東寮生の夏休みの思い出

東寮生の夏休みの思い出 

 

みなさんこんにちは! 

もう夏が終わってしまい、涼しい季節になってきましたが、元気にお過ごしでしょうか?みなさん、朝晩と昼との温度差には要注意です👀 

 

今回は、秋学期が始まり夏休みとの落差に葛藤している、2年生の武藤が、寮生の夏休みの思い出についてインタビューしたいと思います😽 

 

まずは、1年生の青野くんにインタビューしてきました!! 

青野くんは、地元の高知に帰省して、よさこい祭りを見に行ったのようです☺️ 


今年から全国色々なお祭りが再開されていて、よさこい祭りとても楽しそうです☺️ 

地元に有名なお祭りがあるのが羨ましいです。青野くんは、来年早稲田大学のチームか、高知の地元のチームの一員として踊る側としてよさこい祭りに参加したいそうです🏮🏮 



その他にも、友人とディズニーに行ったり、関西に住んでいる友達に会いに大阪にも行ったそうです。とても充実した夏休みを過ごしたそうです。もう、来年の夏休みが待ち遠しいそうです😎😎 

 

次は、4年生の小笠原さんにインタビューしてきました!! 

小笠原さんは、夏休みの間1ヶ月ほどイギリスに行かれたそうです。 

シェアハウスをしながら、ロンドンに滞在されたそうです🇬🇧  


ビッグ・ベンと小笠原さんとのツーショットがとても素敵です📸 

いつか、私もロンドンに行ってみたいものです🥺 

印象に残っていて、大変だったことについてインタビューしました。なんと、ストーンヘンジに向かうバスツアーで、バスガイドに知らない間に置き去りにされてしまったことそうです😭😭 


その後、他のバスツアーの方などの手助けを借りて、無事バスツアーに再度合流出来たようです。見ず知らずの土地で言葉の壁がある中で、バスツアーに再度合流できたのは、奇跡に近いことだと思います🔥🔥小笠原さんは強運の持ち主です🌟🌟 

 

最後に、今回ブログを書いている武藤の夏休みについて紹介したいと思います☺️ 

私はヨーロッパ9ヶ国を39日間、1人で旅をしてきました。 

特に印象に残っている思い出について語りたいと思います🧳 

1番の思い出は、スペインのブニョールという田舎町で開催されたトマティーナ🍅という、お祭りに参加したことです☺️ 



このお祭りは、8月の最後の水曜日に行われる収穫祭です。日本テレビで放送されている『世界の果てまでイッテQ』で宮川大輔さんが参加していたこともあり一躍日本でも有名になったお祭りです。思いっきり弾けられる経験をしてとても楽しかったです。1人で参加しましたが、トマトの投げ合いを通して、世界の人と仲良く一つになることができて、とても貴重な経験になりました🌟他にもイタリアのカプリ島の青の洞窟の景色は忘れられません。 


このように東寮生は、活発な夏休みを過ごしました。 

まだまだ夏休み気分ですが、徐々に切り替えて秋学期も実りのあるものにしていきましょう!! 

次回のブログもお楽しみに!

文責 武藤

人気の投稿