東寮生のお買い物

みなさんこんにちは!

今回は、物欲の無さが持ち味の関口が担当させていただきます。

普段あまりものを買わない私は、他の東寮の方々はどのような買い物をしているのだろうか...と思い、「東寮生が最近した買い物」についてインタビューしてきました!

まずは、3年生の西本さんです!

西本さんは早稲田大学の体育会に所属されていて、普段から健康に気を遣っているそうです。そんな西本さんが最近買ったものは、ビタミン剤と大量の青汁でした!🥬これらは定期便で届くようになっていて、水の代わりに青汁を飲んでいたこともあるそうです。

大学生は食生活が偏りがちですが、西本さんは健康な体を維持するためのお買い物ということでした!

筋骨隆々な肉体にはこんな秘密があったようです。私も食生活を改善する必要があると痛感しました😅

次は1年生の大辻くん!

東寮では生粋のオタクとして知られる大辻くんは、Vtuberのカードスリーブとプレイマットを買ったそうです!

同じく1年生の沼澤くんと秋葉原でカードを買おうとしていた時に、推しのグッズを見つけてしまい、その場で買ったと話していました。ちなみに推しは「天音かなた」さんだそうです!

どんな所が好きなのか聞いてみたところ、「挙げればキリがないのですが、歌とトークが上手なところです。」と教えてくれました。🎤

その後もVtuberへの熱い思いを語り続ける大辻くん。趣味を全力で楽しんでいる様子はとても聞いていて楽しそうだと感じました。内容はあまり入ってこないのですが...😇
最後は我らが2年生の頭脳、齋藤くんです!

齋藤くんは東京大学の学生で、2年生が誇る最高の頭脳と言っていいでしょう💡
普段話している様子からもその知性を感じることが多いです!

そんな齋藤くんが最近買ったものは、大学で使う教科書だそうです。真面目な齋藤くんらしいですね🧐

「買ったは良いものの専門書だから値段が高いし、この授業は1限だから本当に嫌なんだよ」と話していました。

関口 「ちなみにその本にはどんなことが書いてあるの?」
齋藤 「これは見ての通り、有機化学と物理化学に関する本なんだ。有機化学は薬品とかの有機物質を研究するもので、物理化学は化学に関係している物理といった感じだよ。例えば熱力学というものがあって...」

聞いた僕が間違いでした。さっぱり分かりません😇やはり2年生が誇る頭脳は一味違います。
お金を使う所も三者三様で、それぞれの個性が感じられる面白い買い物でした!今回の投稿はここまでとなります。

次回の投稿もお楽しみに❤️

文責 関口

   







人気の投稿