東寮バラバラ旅行in 下呂温泉♨️♨️


 こんにちは!今回のブログは一足先に春休みを迎え、他の寮生との温度差を感じまくっている鈴木が担当させていただきます!


今回の内容は「東寮バラバラ旅行in下呂温泉」です!

「東寮バラバラ旅行」とは寮生の中でランダムに組まれたチームごとに行き先を決めて旅行に行こうという最高に楽しい企画です!👏👏今回は僕の下呂温泉チームの旅行の内容をお届けします!


当日はなんと朝の5時半に和敬塾を出発しました!とんでもなく早朝の出発でしたが、なんとか遅刻することなく出発できました!😌


その後新宿からバスで名古屋駅まで向かいお昼御飯を食べました!親子丼とひつまぶしの組みに別れ、僕は親子丼をいただきましたが、あんなに美味しい親子丼は初めて食べました!4年生の大川原さんも、「もったいないから最後の一口が食べたくない!」とおっしゃっていました!


そして名古屋駅から再びバスに乗り無事に下呂温泉に到着しました!そしてこちらが僕らが宿泊した旅館、水明館です!入口からとても豪華で、お風呂も三種類あり、素晴らしい旅館でした!

夜御飯には岐阜県の名物である鶏ちゃんや、飛騨牛のステーキを頂きました。僕は鶏ちゃんを生まれて初めて食べたのですが、とても美味しくてビックリしました。また、飛騨牛のステーキは最高の味でした!その後は皆で花火を鑑賞しました!🎆雪に囲まれ、足湯に浸かりながら見る花火はとても最高でした!♨️🎇運よく花火をやっている日と被ったのでとてもラッキーでした!
翌日も朝から温泉に入り、下呂を満喫しました。朝は9階にある温泉に入ったのですが、朝に温泉に浸かりながら見る景色は最高でした!🌅🌅写真を載せることができないのがとても残念です。また、温泉を三種類あったのですが僕はそのうちの二種類しか入る事ができなかったので心残りがあります😭帰りも再び名古屋に寄り、味噌カツの名店である「矢場とん」で名物の味噌カツをいただきました!🐷🐽お米との相性が抜群で、ぜひ和敬塾の食堂でも出して欲しい!!!と思いました!
移動は大変でしたが、温泉と美味しい御飯を楽しめた最高に楽しく、思い出に残る旅行になりました!
以上、「和敬塾バラバラ旅行in下呂温泉」でした!
次回の投稿もお楽しみに!!
※撮影時のみマスクを外しています。

文責 鈴木






人気の投稿