東寮生が2022年に最初に食べた物

皆さんあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします👍👍

2021年あっという間に過ぎましたね😗何も考えずに日々を過ごしていたら、もう1年経っていました!!皆さんは2021年どのような年を過ごしましたか??🤔
僕は色々な出会いを経験して、考え方が大きく変わった1年になりました✨

今回は、受験本番まであと1ヶ月の仮面浪人生(結構ピンチ)茂木が担当させていただきます!!

今回のテーマは、「東寮生が2022年に最初に食べた物」についてです!!皆さんが新年に何を食べたかぜひ聞きたいものですよね🥺早速聞いていきましょう!!



まず1人目の方は、地元に1年半ぶりに帰省ができた2年生の大川さんにインタビューしてきました!!アルバムに挟まれて気持ちが良さそうですね!笑

大川さんは、2022年の最初におばあちゃんが作った松茸ご飯を食べたそうです❣️美味しそうですね😋
ダイエットをしている僕をこの松茸くんは刺激してきます。憎らしい松茸ねっ!

2人目は、東寮の中で唯一無二な圧倒的アイドル1年生の武藤くんにインタビューしてきました!!年越しはいとことダラダラしながら紅白を見ていたらしいです🎤
アイドルとしての自覚を持っていて、可愛いですね🥰


僕「むとう〜、2022最初何食べたの?」

武藤くん「しゅーは、郡上のいとこの家で餅を焼いて、食べたっ♡ちょー寒かったけどお餅まじでうちの推し」

僕「それは良かった!!やっぱり武藤くん可愛い!」


3人目の方は、最近話題の呪術廻戦の映画を見に行かれた3年生の上野さんにインタビューしてきました!!

上野さんは、上野家で毎年作っているお雑煮を食べたそうです!!出汁にこだわっていて、あごだしで作っているらしいです😏
僕の出身岐阜は、シンプルな出汁が主流なので格の違いを見せつけられました😩

4人目は、今NYに帰省にしている1年生留学生のカラニボンニンくんにインタビューしてきました🤩

僕「Hello、今年最初に食べたものwhat?」

カラニ「サラダ」

僕「NYらしいな、、、?🤨2022年になったし、はやく彼女作れよ」

カラニ「黙れゴミ」

変な日本語を覚えていますね😇日本と外国との食文化の違いが知れて、本当に面白いですね!!!


そして最後を飾るのは、僕が2022年に最初に食べた食べ物を紹介したいと思います!!

なんとなんと、2022年初っ端から蟹をいただきました!!🦀うわぁぁ美味そう!(安物)
これで今年も頑張っていけそうです😭




最高の1年を過ごすことが出来ました!2021ありがとう!!そして東寮の皆さんありがとうございました!!

以上「東寮生が2022に最初に食べたもの」についてでした!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんが良い1年になるように願っています🐯
それでは次回のブログもお楽しみに👋

文責  茂木

人気の投稿