東寮ラーメン食べ歩き企画 in高田馬場

 こんにちは!今週のブログは最近僕の所属する野球サークルが関東大会で優勝し、明治神宮球場で試合ができることになってウキウキの小林が担当させていただきます!

 最近は一層寒くなってきて何か温かいものを食べたくなる季節ですよね🔥皆さんは温かいものといったら何を思い浮かべますか?おでんや鍋、味噌汁など思い浮かべているかも知れませんがしかし!東寮生はほぼラーメン一択と言っても過言ではありません🍜そこで本日はラーメン屋が多くある早稲田大学から高田馬場駅までの間でラーメン食べ歩き企画をしました!

 初めに一緒に行ってくれる東寮生



と意気込みの紹介をしたいと思います!

1人目は2年生の鈴木君です!「ラーメンなんてちょろいから最後は大盛りで完食するわ」鈴木君は野球部にも所属しているので期待ですね!

2人目は1年生の荒井君です!「まるでカービィの吸い込みのように全部食べ尽くします!」最近、荒井君はスマブラにハマっているようなので思考回路までスマブラに侵されているようですw

3人目は1年生の大川遼太朗君です!「朝昼何も食べていないので運命だと思って頑張りたいと思います!」遼太朗君はあまり食べるイメージはないですが頑張って欲しいです!

 そんなこんなで歩いていると最初のラーメン屋に到着しました😆最初は早稲田界隈ではかなり有名な、らぁ麺やまぐちに着きました!



ラーメン100名店にも選ばれているお店ということもあり全員がすぐ完食することができました👏

 次のお店はえぞ菊戸塚店に入店しました!ここは札幌味噌ラーメンのお店で僕としては今回の食べ歩き企画で一番気になっていたお店でした!



入店してすぐに僕たちが思ったことは「量多くね?」でした😨ラーメンの上には二郎系と見間違えるほどのもやしが乗っており鈴木君は早くも戦慄していました😢ただ2杯目ということもありスムーズに食べ終わることができました!

 3軒目はたけろくらーめんでした🍜このお店は牛肉を使ったラーメンでラーメン全体から牛の香りがしてくる珍しいラーメンでした!このお店では麺大盛りもしくはライスが無料だったのですが全員が人生で初めて無料サービスを断るというなかなかない経験をしました😂



ここで鈴木君と遼太朗君が早くも辛そうになり、箸が動かなくなってしまいました😨



しかし、僕と荒井君はなんなく完食したため2人から冷たい目で見られました😇写真

その後なんとか全員完食しました!

 次に末廣ラーメン本舗が見えてきたので入店しようとした際になんと!店の前で人が並んでいました🎉



このお陰で消化する時間を獲得した僕たちですが、鈴木君が後輩の荒井君と遼太朗君に列を譲り少しでも食べ物を消化しようとしていました😟しかし、鈴木君の努力虚しく僕と鈴木君と遼太郎君は先にラーメンを食べることになりました😭僕と荒井君はすぐ食べることができたのですが鈴木君と遼太朗君が辛そうにしていました😢しかし、2人とも気合で完食して次へ行こうとした矢先、鈴木君と遼太朗君がギブアップを宣言してしまいました😭



そのため最後のお店は僕と荒井君で行くことになりました!最後のお店はふく流らーめん轍でした!



このお店のラーメンは満腹ということもありあまり味は覚えていませんが2人でなんとか完食することができました🎉

そして高田馬場駅に到着したので企画は終了しました👏



お腹いっぱいになりとても満足の企画でしたがまだまだラーメン屋は多くあるのでまたやりたいと思いました😆以上で今週のブログを終了させていただきます!

次回もお楽しみに!


文責 小林(寛)

人気の投稿