わらしべ長者in2022冬!

 こんにちは!今週のブログは揃えられるものはすべて揃えたい!コンプリート癖のある荒井が担当させていただきます!ボールペンを一色買ってしまうと全色揃えてしまうので、使わないペンが増えていくばかりなのです...


さて今回は「わらしべ長者in2022冬」です!東寮広報部にとっては恒例の企画!「わらしべ長者」を行いました!

今回の企画の「わらしべ長者」とは日本の昔話である「わらしべ長者」にヒントを得て、わらしべのような物から寮生と物々交換をしていく企画になっています!原作では一本のわらしべから屋敷を手に入れましたが果たして僕は屋敷を手に入れられるのでしょうか!


今回はわらしべ長者歴代最多の20人の方が協力していただきました!歴代最大級のボリュームをぜひ最後までお楽しみ下さい!


人数が多いので4人ずつお送りします!


初めはAppleのステッカーです!AppleGiftCardのおまけなので実質0円です!


それでは最初の4人です!






「Appleのステッカー(1年生:荒井)」→

「卓球のボール(1年生:本間君)」→

「お茶のお香(2年生:浅本さん)」→

「みそせんべい(2年生:上南さん)」


本間君、浅本さん、上南さん、ありがとうございました。


10分以上部屋っを探し回ってみそせんべいを出すという上南さんのセンスに涙が出るほど感動しました...


ここで寮にいる1階住みがいなくなってしまいました!でも大丈夫!寝ている人を起こせば良いだけなのです!


夕方6時なのにすやすや惰眠をむさぼっている同輩の遼太朗君を起こし、わらしべ長者再開です!






「ポケット六法令和3年版(1年生:遼太朗君)」→

「Essential細胞生物学原書第4版(1年生:中井君)」→

「5.45ポンドと5香港ドル(1年生:祥太郎君)」→

「全日本ラーメン味くらべ(1年生:齋藤君)」


遼太朗君、中井君、祥太郎君、齋藤君、ありがとうございました。


法改正によって令和3年版の六法はもう使えないという高度なお笑いを寝起きの遼太朗遼太朗君に見せつけられ、彼のお笑いの才能に驚愕してしまいました...


0円から日本円で915.65円にまで上がり、2日分の食料になりました!順調に屋敷に近づいています!








「海辺のカフカ上巻下巻(2年生:川崎さん)」→

「白パーカー・青パーカー(2年生:西本さん)」→

「湯たんぽ・湯たんぽカバー(1年生:武藤君)」→

「ハニカム構造のジェルクッション(3年生:諸橋さん)」


川崎さん、西本さん、武藤君、諸橋さん、ありがとうございました。


もう読まない本、もう着ない服、もう使わない湯たんぽ、もう座らないクッション...きっとこれらの品物は次の主人の元で新たな役割を得るのでしょう...


さて食料はやんわらかーいクッションに!原作ではそろそろ反物(着物の生地)と交換するはずですが!?






「部屋着(4年生:増田さん)」→

「白衣(3年生:徳馬さん)」→

「DS Lite・充電器(3年生:路斗さん)」→

「除湿器(3年生:小笠原さん)」


増田さん、徳馬さん、路斗さん、小笠原さん、ありがとうございました。


原作通り服になり、理系のスーツである白衣になり、懐かしのゲーム機から名前だけ聞いたことがある機械になりました...


さて最後の4人です!果たして僕は屋敷を手に入れることができるのでしょうか!?






「忘れ物防止タグ(3年生:上野さん)」→

「エヴァンゲリオンのお面(3年生:横井さん)」→

「エヴァンゲリオンの一番くじのA賞の箱(3年生:大樹さん)」→

「りんご(1年生:カラニ君)」


上野さん、横井さん、大樹さん、カラニ君、ありがとうございました。


名前は聞いたことがある機械は名前も聞いたことがない機械になりました...その後エヴァンゲリオン2連続からのりんごでゴールです!


ん? りんご?





Apple?





なんとまさかの「りんごから始まり、りんごで終わる」わらしべ長者初の奇跡が起きたのです!



まるでりんごみたいにうまい話だな!2つの意味で!


今回のこの奇跡のわらしべ長者に関わってくださった皆さん、改めてありがとうございました。ぜひ次回は全員に参加していただき、僕のコンプリート癖を満たしたいと思います笑笑


以上!「わらしべ長者in2022冬」でした!

過去のわらしべ長者もこのブログで読めるのでぜひ一度読んでみてください!

次回の投稿もお楽しみに!


文責 荒井




人気の投稿