大イベント!!


みなさんこんにちは!

今回は先日行われた大イベントの様子をお伝えします!

イベントの内容は和敬塾の周りの名所に関する暗号を解いて

その名所に隠れている寮生にサインを書いてもらいその進捗度で順位を決めるというものです!!

5チームに分かれて対決しました!


一つ目の暗号の答えは…

目白台運動公園です!

先日火事で話題になった田中角栄邸と公園の噴水がヒントになっていました!

ここには一年生の佐藤くんが隠れていました!

開始早々2チームと4チームがこのクイズの答えを導き出し、ダッシュで走っていました!!






二つ目の暗号の答えは…

東京カテドラル聖マリア大聖堂です!!上空から見た形が十字架の形になっている航空映像がヒントになっていました!!

ここには一年生の竹田くんが隠れていました!!


三つ目の暗号の答えは…

水稲荷神社です!!

水稲荷神社の緯度経度にまつわるヒントとなっていました!!

水稲荷神社にはなぜかやぎや馬がいました!!全然知りませんでした!



四つ目の暗号の答えは…

護国寺です!

早稲田大学の創設者である大隈重信さんのお墓がヒントになっていました!!


護国寺だけ少し距離があったためたどり着くことがなかなか大変でした!


また、緊急クエストとして

エリア内を動き回っている一年生の井上くんと二年生の幸くんを探すというクエストもありました!!


優勝したのはチーム4です!!

景品にはおもちゃやワンちゃんボールなどがありました!!

羨ましいですね!!




今回の大イベントではクイズを楽しみながら和敬塾の周りを探索することで和敬塾の周辺の歴史やあまりいったことがなかった場所や今まで気づかなかった場所などたくさんの発見がありました!

今回はここまでとなります!

皆さん次回の投稿もお楽しみに!!



文責 藤本

 







人気の投稿