東寮感謝祭

みなさんこんにちは!
もうすぐクリスマス🎄の季節がやってきました。みなさんは元気にお過ごしですか?
私は先日剣道の大会のために、石川県金沢市に行ってきました。全日本学生剣道オープン大会だったので、たくさんの大学が金沢駅に集まっていてとてもびっくりしました。肝心な試合は予選リーグで敗退しました。大会のためあまり観光することはできませんでしたが、おいしいしゃぶしゃぶを部活の先輩と食べてきました!
そんな中、今回は先日行われた東寮感謝祭の様子を見ていきたいと思います😲
東寮感謝祭とは日常生活でお世話になっている寮事務の方に感謝の気持ちを表すものです😲

左から寮母の柘植山さん、副寮長の小巻さん、同じく副寮長の千場さん、そして寮長の近藤さんです😲
それぞれの皆さんに感謝の気持ちを示して、色紙と写真立てを贈呈しました!
柘植山さんは私たちが普段使っているトイレや洗面所の掃除、ゴミの処理などを行ってくれる寮母さんです。私たちにとても優しく接してくれたり、困ったことがあったらいつでも教えてくれる女神のような方で御座います💛
小巻さんは今年から東寮に配属された方でありますが、たくさんの知識を持っていらっしゃるとても博識のある方でございます!私は以前小巻さんと2人で話す機会がありましたが、そこでは私が行っている剣道にも詳しくて話しが盛り上がりました。困ったことや相談事にいつでも乗ってくれる優しい方です❣
続きまして千場さんです!千場さんはとてもフレンドリーでとてもお喋りな人です!会うたびに話しかけてくれて私も元気が出たり、励ましてもらったことがあります。そんな千場さんは、来年から新南寮に移動することになりました。冬は別れの季節なのでしょうか😢
最後は近藤さんです!近藤さんは寮長ということもあって、とても真面目で実直な方です!また、近藤さんは将来のことについて良く私たちに話してくれます。皆さんも人生の岐路に立ったときには近藤さんにお悩みを聞いてもらうことをオススメします🥰

記念品を贈呈した後に、寮生全員と寮事務の方と写真撮影をしました😲

1年も残り数日となってきました。来年はパリオリンピックも開催され今年同様にぎやかな年になると思いますが、体調には気を付けてお過ごしください。それではまた来年も良いお年をお過ごしください!
文責 鬼頭

人気の投稿