予餞会&改めて考える和敬塾東寮の良さとは?

 皆さんこんにちは!


最近、一段と寒くなりそろそろ雪が降るのではと思わせるような季節になってきましたね!🥶


今回は4年生の横井さんが連れて行ってくださった「創作うどん 一滴八銭屋」というお店にドはまりしている中井が担当させて頂きます。どの料理も本当においしかったな...


今回紹介するのは「予餞会&改めて考える和敬塾東寮の良さとは?」についてです!


今年も予餞会の季節がやって来たと考えると時の流れは早過ぎるなと思います...😖


今回講演に来てくださったのは、「遣田 重彦先生」です。演題は「グローバル化時代に巣立つ塾生に語る~日・米・仏企業での経験を振り返って~」でした!大変興味深いお話が聞けました!お話された内容については詳しく言えないので、気になった方は是非和敬塾に入寮して来年一緒に貴重なお話聞きましょう!(是非東寮へ)


今年の予餞会も最高の天気で迎える事が出来ました!!😆😆😆

私が入寮した時に執行代として私たち一年生を迎えてくださった事、

四年生になられて東寮を盛り上げてくださった事など感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

予餞会後の写真撮影っでは面白い写真が一杯取れました!🤩

まずは全体写真!! 🤩

全体写真 おふざけver.!!旧細川侯爵邸でこんなにはしゃいじゃっていいんでしょうか⁉️

まだまだあります!

各班の集合写真!

1・8班から!


2班!留学生のルーカスさんも参加してくれました!!

横井さん、吉岡さん率いる3班!

4班!

5,6班!

7班!?ではなく7班と苅谷さん!

予餞会の楽しい写真はこれくらいにして、改めて私が考える和敬塾東寮の良さをお伝えしたいと思います! 

東寮はやっぱり廊下が大きな特徴です!廊下がある事で寮生間の距離がさらに縮まりいつも盛り上がっています!W杯を見るのも廊下、お昼を食べるのも廊下、ゲームをするのも廊下、真面目な話をするのも廊下!👍👍

勿論廊下以外にも良さは沢山ありますが、それは東寮に入ってからのお楽しみ!👍


楽しんでいただけましたでしょうか??

以上「予餞会&改めて考える和敬塾東寮の良さとは?」でした!

今年もあと少しですが、皆さん頑張りましょう!


文責 中井

人気の投稿