東寮生のクリスマス2022!!

 皆さんこんにちは!

皆さんは今年のクリスマスはどのように過ごされていますか?私は帰省をして家族とゆっくりのんびりな時間を過ごしています:ぽっ:

今回はそんなクリスマスの主役、サンタさんの正体を高校一年生という割と遅い時期に知った内本が担当させて頂きます!

今回紹介するのは、「クリスマスの過ごし方!」についてです!

今回は誕生日がクリスマスと同じ一年青野君と一年大辻君にインタビューしました!

まずは大辻君です!

大辻君曰く、クリスマスと誕生日が重なっている世界中の人は辛い思いをしていると言っていました🤣

理由は沢山あって、学校の終業式と被ってしまったり冬の長期休暇に気を取られて忘れられて祝われないなど、少し残念な内容でした笑

しかし今年はOBとして後輩の演奏会の手伝いをしたそうです!その時に後輩たちや先生からお祝いされたらしいです!とても嬉しかったそうです😊


次は青野君です!

周りからよく、誕生日がクリスマスと重なっていることを羨ましがられますが、実際はそんなに嬉しくないとのこと!笑

なぜなら、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒にされて、しかも数も変わらず一つらしいです!

そんなクリスマスと誕生日が重なった青野君は悲しいエピソードがあります…

小学生の頃両親がお店を経営していて、クリスマスはお店が忙しくなると同時に両親も夜遅くまでお店で働いていたそうです。そのせいで両親からあまり祝えてもらえず、家で1人でワンホールのケーキを食べたそうです…それが毎年のようにあったとのこと…🎂

そんな青野君ですが、地元高知からわざわざ東京に友達が来て、クリスマスを楽しむ兼誕生日会を行う予定があるそうです!楽しんでくれるといいですね♪


最後にクリスマスと同じではありませんが、14日に誕生日だった私内本のクリスマスの過ごし方です!

前の2人と比べた時に、学校で友達から祝われたり誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントも別々でもらったり誕生日を忘れられたりなどはありません!しかし、私も残念な出来事があります…

それは僕が卵アレルギーだということです。🥚

卵アレルギーのせいでみんなで楽しく食べるホールケーキにスポンジが入っているせいで食べられなかったことがあります。何度も食べて挑戦したことがありますが、お腹を崩してしまったり舌が痒くなって食べられないなどの症状が出てきました…

なので、私の誕生日だけアイスケーキを頼んでくれますが、ケーキが違うだけで雰囲気は違うものです…


結果、クリスマスと誕生日が重なっている人は意外と苦労していることがわかりました笑

しかし和敬塾では誕生日がある人のことを必ず祝う習慣があります!誕生日がクリスマスに近い人も同じの人も忘れられることなく祝われます!

次の投稿はまた来年です!次の投稿もお楽しみに!

文責 内本 

人気の投稿