企画でテンションぶち上げだあ!!

 みなさんこんにちは!今回は、世界的に有名なサッカープレイヤーとなり、W杯に出場した(夢を見た)関口が担当いたします!

 
今回紹介するのは、和敬塾での企画です!
まずは釣り部の恒例企画である、釣り企画です!釣りをしに行こうと和敬塾を出ようとしたところ、なんと雨が降っていました…。☔️
 
しかし釣り部の強みは釣りだけにあらず、現在は「朝チル夜エモ部」と名前を変え、夜のドライブを楽しむというコンセプトのもと活動しております!
 
ということで、東京のドライブとなった釣り企画ですが、運転は東寮のスピードスターこと関口が担当しました。命がいくつあっても足りません(笑)😎
 
雨の中でもテンションぶち上げで出発です!!今回は銀座→お台場→浅草の順で回りました。途中で危ない場面もありましたが、なんとかお台場に到着し、夜ご飯をいただきました。
ドライブ後のカップ麺は美味しすぎて吹き飛ぶかと思いました!
 
その後は無事に和敬に戻り、見事な夜チルを満喫できました!🚗

(ドライブ お台場にて)

次は2班の恒例企画である、七輪会です!
七輪会とは、2班の班員がそれぞれ地元の名産品を持ち寄り、七輪を囲んで一緒にご飯を食べるという企画です。
 
私は5、6班なのですが、途中から参加させていただきました。4年生の上野さんのもつ鍋、同じく4年生の小笠原さんのお肉とチーズケーキ、3年生の浅本さんからはひつまぶしをいただきました!3人の地元がどこか、当ててみてください。
 
他にも3年生の上南さんの柿の葉寿司や、1年生の榎本くんのお肉など、美味しい食べ物ばかりでした。😋
 
                (肉を食らう榎本)

様々な場所から人が来ているという東寮の特長を上手く活かした企画だと思い、我が5、6班でもやってみたいと感じました!

ちなみに私の地元は新潟県です。七輪会に何を持っていくのかと聞かれると、「…」となってしまいますが、強いていうなら笹団子でしょう。
 
毎年行われている七輪会では、上野さんがもつ鍋を用意してくださるのですが、上野さん以外に福岡出身の寮生がおらず、来年からは「もつ鍋危機」に陥っています。ということで、福岡の高校生にはぜひこの危機を救うべく、東寮に入寮してほしいものです。🙇‍♂️
 
いかがだったでしょうか?いつもの絡みとは一味違った企画も、ユニークでとても面白いです。
今回はここまでとなります!次回の投稿もお楽しみに❤️
 
文責 関口


人気の投稿