東寮生のバイト事情


皆さんこんにちは!!


今回は、ひとあし早い冬眠生活を決め込んだのはいいが、意外と暇すぎてそろそろ進化してしまいそうな幸が担当させていただきます!!

さて、大学生活においてビックイベントであるクリスマスまで残り1ヶ月ほどとなってしまいました😆😆冬服を買ったり、冬の新作スイーツを買ったりと、何かとお金を使うこの時期に、東寮生はどんなバイトをしているのかうかがってきました。本日のテーマは『東寮生のバイト事情』です!!



最初は、1年生の藤本くんです!!


藤本くんは銀座の高級しゃぶしゃぶ料理屋でバイトしているそうです👏👏格式高いお店であるためルールなどが厳しく何度か怒られたこともあるようですが、楽しく働いているそうです。藤本くんは自称金遣いが荒い男らしく、自分が気に入った服や美味しい食べ物を食べることに対して惜しげもなくお給料を注ぎ込んでいるようです😏😏大学1年生を思いっきり満喫していますね!!

しゃぶしゃぶのイメトレする藤本くん


次に、2年生の本間さんです!!


本間さんは塾講のバイトをしているそうです。お給料は主に美味しいものを食べに行くことと、最近は良い香水を購入されたらしいです。塾講をしていて一番嬉しかったエピソードを聞くと、担当を受け持っている生徒に、「本間先生の授業じゃないと面白くないし、本間先生が辞めちゃったら僕も辞める。」と言われ、本間さんが帰省して塾にいない時にずっと本間先生のことを寂しがっていたことを社員さんに聞いたことだそうです😊😊非常にやりがいのあるバイトですね!!僕も本間さんの授業を一度受けてみたいものです😍😍


真面目に授業する本間さん


最後は、3年生の上南さんです!!


上南さんはレンタカー関係のバイトをしているそうで、片道1時間ほどかけて通勤しているそうです😂😂上南さんは趣味である登山の道具にお金をかけているそうで、今年の夏にも南アルプスの聖岳に登られたそうです。洗車中に黒いプニプニした未知の物体を処理したらしく、新たな発見もあったようです。バイトでよく車を運転するため、車のエンジンをかけて出発するまでの時間と駐車する技術は誰にも負けないそうです😎😎

初心者マークを見せびらかす上南さん

熟練初心者上南さん


東寮生のみなさんは大学生活と寮生活を両立させながら、バイトもしっかりして、充実した大学生活を送られているようですね!!


次回もお楽しみに!!


文責 幸

人気の投稿