各大学の学祭

 みなさんこんにちは!


今回は各大学の学祭についてインタビューしました!2020年、2021年と新型コロナウイルスの影響で開催されることが難しい中、多くの大学が約二年越しに学祭ができることになりました!


まずは早稲田生の一年青野君と二年中井さんにインタビューしました。


早稲田大学の学祭はサークルの発表はもちろん演劇部や吹奏楽部の発表もありましたが、なんといっても量がとても多いです!夏目坂46という早稲田女学生のグループがあって可愛い女の子ばっかりだったとか!笑


その中でも印象的だったものが、First takeにも出ているスーパービーバーと、「エマ」なので知られるGo!Go!  vanillasが来たことだそうです!会場にはなんと1500人ほどがみに来たらしく、とても盛り上がったそうです!



青野君は5.6班一年幸君とGo!Go!  vanillasのライブに行き、ライブを楽しんだ後のトークショーで広告研究会に所属している東寮三年3班の小西さんがMCとして共演されていて感激したのだとか!



一方中井さんはそのGo!Go!  vanillasのライブに行ったもののライブが人生初だったらしく、新鮮で楽しかった反面その場の空気に飲まれて困惑したそう!周りのファンの独特の振り付けをマネをする事で精一杯で、かつ立ち続けていたので腰が痛くなったそうです😅


次に私、内本が駒澤大学生ということで駒澤大学の学祭について紹介します!


今年の駒澤祭は対面とInstagramのライブというハイブリッド形式で行われました!早稲田大学と比べてサークルの発表は少ないですが、家でも学祭の様子がわかるインスタライブで他の大学とは一味違う楽しさがありました!


色々散策していると1.8班の一年大辻君が入っているサークルのブースを見つけました!大辻君は特撮研究会というサークルに所属していて、普段は仮面ライダーやウルトラマン・スーパー戦隊などの玩具を持ち寄って遊び、今回の学校祭はその玩具の紹介や実際に触って遊ぶ体験を行っていました!寮で見る大辻君より張り切っているように見えました🤣僕も仮面ライダーの玩具が好きで、成長してから改めて触って体験して幼い頃の楽しさを思い出しました!




今年の駒澤祭は僕が所属している吹奏楽部は参加できなかったので、来年からは学校祭を盛り上げられるように参加したいと思います!


文責 内本


人気の投稿