東寮生の期末事情

 めまぐるしく時が流れる中で夏休み🌀🌞が近づき、最高に気分が🤩高まっていますが、その前に期末テスト📝というウォールマリアに直面している東寮生達。そんな中、遊びすぎて留年が早くも決まりそうで焦りに焦っている😅髙田祥太朗が担当させていただきます!


いや〜、単位はなんとしてでも欲しいもの。😪

今回はそんな東寮生の期末事情について取材させてもらいました!

まずは、必修のものがかなり多く大変で、英語や数学など、高校生の時にやっていたものが大学生となりレベルも上がり、さらにそこに専門的な内容のテストも加わった1年生の期末事情です。

1年生の沼澤くんは英語はTOEICを勉強中で、難しすぎる🥺と嘆いていました笑

とりあえずちゃんと点をとりたい🔥!!と意気込んでいます!🔥



次に大学生活にも慣れ、単位にもそこそこ余裕🤪ができ、夏休みに浮かれてきている2年生の期末事情です!😎

そんな2年生の奥村くんは取材に向かうと勉強道具を広げ熱心に取り組んでいました!すごい!

どうやら教職のレポート📖が一番大変らしく、そのレポートがかなり大変🙄とのことでした。なによりも、勉強に対する熱意🔥がひしひしと伝わり、僕もそろそろ本格的に勉強をしなければいけない🥺と思い始めました笑笑(遅い!)




そして、和敬塾では執行代となり、就活🕴なども始まりやる事が多すぎて大変そうな3年生の期末事情です!

3年生の髙田さんは数学🧮のテストが4つもあり、かなり大変とのことです!笑

それに加えて数学以外にも大量のテストがあるそうで、2年生の僕は来年こんな大変なことをしなければならないのかと思うと現在の3、4年生方、大学を卒業された方々👨‍🎓は本当に凄い方だと実感しました。🧐


最後になんと言っても最後の大学生活、就活🕴も大詰めで一番忙しそうな4年生の期末事情です!

4年生の上原さんは期末テストは無く、レポートのみだとのことです!舞台芸術論というレポートではperfumeを題材にしたものを書こうとしており、ワクワク😁しているとのことです!テストは去年でやりきり、去年は大変だった分、今年はゆったり😴できているそう。しかし、依然として研究室が忙しく💦あまりゆったりできないそうです。



僕自身もあと一年半ほどで4年生となりやらなければいけない事が増えると思うと今時間を無駄にする事はできないなと実感しました🥲


全学年やはりテストは大変だという事がよーくわかる内容でした笑笑そして皆さんからテストに対する意欲や熱意🔥をいただけたとてもよい機会でした!!それでは次回もお楽しみに!

文責 髙田祥太朗


人気の投稿