スポーツフェスティバル2021

 〜冬の熱き戦い 前半戦


皆さんこんにちは!今回のブログは最近東京麺珍亭本舗がかつの花の隣りに1月下旬頃移店することを知り、ウキウキが止まらない髙田が担当させていただきます‼️

和敬生の方ならお分かりいただけると思います😳


さて、12/4(土)、12/5(日)和敬塾では熱き戦いがありました!今回と次回に分けて様子、結果をお伝えしていきます‼️


まずは開会式!

今年は体育祭が開催されなかったということで、各寮の2年生体育部長が力を合わせてスポーツフェスティバルを開催する形で頑張ってくれました!😆

我ら東寮の体育部長は…小林純一郎君です‼️

なんと全寮体育部長として選手宣誓を行いました‼️同輩ながら驚きと感動を覚えました🥺

開会式が終わり、第1競技は、、バレーボール🏐‼️ 朝9時スタートです❗️

準備万端です💪

6人対6人で行われましたが、第1セット、第2セットでメンバーの交代が無制限で、レギュラーに入っていない寮生もアピールをして参加していました❗️

そこで、私が勝手ながら

「アピールを頑張り、試合に出れたで賞」🎖

を1年生の小林功喜君に贈呈します‼️

そんな小林功喜君に来年開催されることを願う体育祭の抱負を聞きました❗️

「東寮の熱を来年の後輩に伝えていきたいです!水泳もやってみたいです!スキーを作ります!」

とのことで全部実現できるかわからないですが、頑張って欲しいです👍


さらに、バレーボールでのベストショットを選ばせていただきました‼️

写真に写っている方は、4年生の箕田さんで、バレーボールキャプテンとして他寮の試合の時は審判をしていただきました❗️とてもいい笑顔の瞬間です‼️


バレーボールの結果は、第1試合ではボロボロに負けてしまいました…

3位決定戦ではデュースまで持ち込みましたが、力及ばず、4位となりました😭

来年は僕もアピールをして、東寮全員で頑張っていきます❗️


続いて第2競技は、ドッジボール🤾🏻❗️

お昼休憩の後、13時から東寮の第1試合が始まりました❗️

第1試合、、、例年ドッジボールが強いと言われている新南寮との試合でした!

しかし東寮も全員が団結していて、外野のパス回しも上手く、誰もが勝利🏆を確信しました‼️


だがしかし

結果、、、前半後半共に1人差で負けてしまいました😭あともう少しのところでした、、、


気持ちを整理して

さて、3位決定戦 ドドン

なんとなんと

ラインクロスには苦しみましたが、東寮の団結力も高まり、スポーツフェスティバル始まって初の勝利🥉を掴みました‼️

ここで、胴上げされているドッジボールキャプテンの4年生倫己さんへのインタビューをお届けします❗️

Q: ドッジボールの結果はどうでしたか?

A: 一回戦新南強かったね〜でも東寮もみんな運動神経良くて接戦だったな、、、

本当に勝ちたかった、勝ってたら優勝🥇できたよな〜2回戦はボロ勝ちして良かった〜

やっぱ勝ち負けよりさ、ガチでやる楽しさを感じてもらえて本当良かった☺️

ただ悔しい〜


Q: 4年生になって初めてのドッジボールでキャプテンを務められてどうでしたか?

A: 最初は不安だったけどやるからにはちゃんと優勝しようと思って、複雑なルールやけん覚えてみんなに伝えようとめっちゃ努力した❗️

1年生から参加していればね、、、初めてにしてはキャプテンとして全うできたと思う‼️

ラインクロスした人は覚えておくように


Q: 最後にキャプテンとして一言お願いします

A: 下級生が積極的にでたいと言ってくれて

応援の声も出てて東寮の一体感が生まれたし、本気でいって結局負けたけどよかったな

来年は運動神経いい人多いけん楽しみ❗️来年は優勝してほしい


僕はドッジボールに参加しましたが、1日で手の先から背中まで筋肉痛になってしまいました😭それだけ全力で投げて活躍できたのでは?と思います‼️来年は優勝したいですね❗️


次が今回のブログでお伝えする最後の競技となります❗️その競技は、、、

⚫️碁石リレーーーーー‼️⚫️

碁石を箸で掴んで隣の器に移し、箸をバトンとして繋いでいきます❗️


外の気温も低く、僕は手が悴んでいましたが、レギュラーの皆さんとても早かったです‼️😳

結果は、、、なんとなんと2位🥈でした‼️

僕の中では3年生の諸橋さんが1番早かったと思います❗️

始めの方は他寮が早かったですが、諸橋さんのご活躍で追い上げていました‼️

ここで、諸橋さんへのインタビューをお届けします

Q: 碁石リレーの結果どうでしたか?

A: それまで低迷してたところを卍解できたのではと思う。1つ残念だったのが1位の新南に40秒もの大差つけられていたってことにびっくりだったことかな…


Q: 来年に向けて何か対策されますか?

A: 来年はまた碁石リレーで競技に出れない人がいないよう、みんなで底上げしていこうと思う!


碁石リレーは少し走る競技でもあり、メンバーみんなで夜に4階廊下で練習されていたそうです❗️

碁石リレーにかける東寮生の思いが見えてきましたね☺️来年に向けて練習あるのみですね!


以上

長くなりましたが、スポーツフェスティバルの前半の3競技をお届けしました‼️

結果としては4位、3位、2位と順位が上がってました❗️

段々と上がっていくうちに寮生の熱い応援も統一感を増し、団結力が高まっていったのではと思います。


さて、、残るはe-sports🎮、野球⚾️、フットサル⚽️結果はどうなったんでしょうか⁉️

来週残りの3競技をお伝えします❗️

次回のブログをお楽しみに❗️


インタビューに答えていただいた方ありがとうございました❗️


※写真撮影時、運動時のみマスクを外しています。


文責 髙田


人気の投稿