山手線一周ハイキング

 皆さんこんにちは!


今回のブログを担当させていただくのは広報部1年の田中です。🤲今回初めてブログを担当するということで試行錯誤しながら書かせていただきます!🙇‍♂️稚拙な文章だとは思うのですが最後までお付き合いください!🤲🤲


まず、ここ和敬塾東寮では寮生同士の交流を深めるためにユニークで素敵な企画がたくさんあります!😎今回東寮ではそんな素敵な企画のうちの一つが行われました😆


今回行われた企画は「山手線一周ハイキング」です!


ここで「山手線一周ハイキング」とは、、、、?🤔と疑問に思う方が多いと思うので、簡単に「山手線一周ハイキング」について簡単に説明させていただきます!

「山手線一周ハイキング」 1127日〜1128日にかけて行われた企画で、東寮を出発地点としJR山手線の沿線を歩いて一周して東寮に戻ってくるという内容です!😆また、ただ歩いて一周するだけではなく軽く仮装をしながら歩いたり、道中で様々なことをしたり、、、という風に歩くのはきついながらもとても楽める企画となっております!☺️

*あと補足なのですが、各警察署の許可は得ております!


ではでは「山手線一周ハイキング」について説明をしたところでその様子について見ていきましょーー!!✊✊


1127日の夜、東寮内にて山手線一周ハイキングについて軽く説明をし、いざ出発!🙋‍♂️



ここから山手線の沿線を歩いていくのですが、道中で東寮の12年生が各々ゆかりのある場所で自己紹介と一芸を披露していきます!例えば、フランスから来た留学生である1年のカラニくんの場合はフランス大使館前で自己紹介と点呼一芸を披露しました!😳

さすがカラニくん!留学生ながらも持ち前のユーモアさと留学生とは思えない流暢な日本語で周りを笑いで満たしてくれました!



また、こちらは2年生の小林寛太さんと鈴木芳の場合です!お二人は文京区にある東京ドーム付近で自己紹介と点呼一芸を披露されました!🔥なぜ東京ドームでやっているかというとお二人とも野球をされているからです⚾️

さすがは我らが先輩!貫禄がありますね〜😎



他にも道中で様々なことがあったので少しその様子を見ていきましょう♪



上の写真に写っているのはいつもお金がなく、お貧しいと言われている()3年生の上原大樹さんです🙂

これはギターを弾いてお金をもらおうとしているのでしょうか、、、?🤔



こちらに写っているのは、とある大手の神社に就職が決まった4年生の山本ヒロミチさんです!\\  \\(*´∇*)

ヒロミチさんとシモミチビル、どこか似たものがありますね〜笑


最後に何枚か撮った全体写真のうち、僕が選んだベストショットを上げさせていただきます!!



みなさんとても楽しそうです!


いかがでしたでしょうか?以上山手線一周ハイキングについてでした!😆やはり歩くのはきつかった、、、

しかし!寮生がお互い深い関係を築くことができ、また自分もより成長できる企画だったのではないかと感じております。このような企画が和敬塾東寮にはたくさんあり、今後もブログでその様子をお伝えしていきたいと思っております〜😙

それでは来週のブログもお楽しみに〜👋👋

 *撮影時のみマスクを外しております🙇‍♂️

文責 田中

人気の投稿