体育会大学生のモーニングルーティーン

 皆さんこんにちは!


今回のブログは、広報部2年の西本が担当させていただきます。私は前期も広報部だったのですが、後期初めてのブログということで少し緊張しております(笑)


本日のブログは、先週の日曜日21日に行われる予定だった大川原祭について書くつもりだったのですが、中止となってしまいました🥲

大川原祭というのは、和敬塾東寮の1〜4年の各学年対抗フットサル大会で、優勝した学年は次の年のこの大会の命名権を貰えます。今年は4年生の大川原さんの名前がそのまま用いられました。大川原祭が中止となったのは、楽しみにしていた身としてすごく残念ですが、来年の開催を楽しみにしています😊


さて、本来書く予定だった内容が無くなってしまった今回のブログですが、せっかく私が担当させていただくので、私にしか発信できないようなことを記事に出来たらと思い、和敬塾では極めて珍しい体育会大学生、アメフト部所属2年生のモーニングルーティーンでも記事にしようと思います!


<体育会大学生のモーニングルーティーン>

                      試合の日編

AM6:30 起床☀️ 最近は規則正しい生活習慣が充実した生活を生み出すということで、用事などで寝るのが遅くならない限り、早寝早起きを心がけ、一旦はこの時間に起きるようにしています!

AM7:00 朝食🥐☕️ 起きてシャワーを浴び終えるとまずは食事です。基本は食堂に食べに行くのですが、自分で作ることもあります!意識してタンパク質を多めに取るようにしてます。朝食を食べることは体育会生なら特にですが、本当に大事だと思います。どれだけ眠くても無理やり起きて無理やり食べてから二度寝します(笑)

AM8:30 朝食を食べ終え、支度をし1限の授業に向かいます。土曜日なのに平気で1限に必修あります😡

AM9:00 大学で1限開始。

AM10:30 1限無事終了😇 試合会場に向かいます。

AM12:00 横浜到着。試合会場に行く前に試合前の腹ごしらえの昼食🍚 部活の同期と食べます。



PM1:30 試合会場である横浜スタジアムに到着。試合に向けての準備を進めていきます!



PM4:15 試合開始!🏈Kick Off🏈

PM7:00 試合を終え、横浜スタジアムを後にします!

PM7:30 またもや横浜でご飯😋 試合終わりで疲れた身体に横浜での美味い飯は本当に染み渡ります🤤



PM9:30 横浜を出て、家へ!

PM11:15 帰宅。もうこんな時間かぁ横浜遠かったなぁと思いつつ寝る準備をします。

PM11:45 シャワーも浴び終え、ベッドへ!就寝😴おやすみなさい🌙 


いかがでしたでしょうか?絶賛シーズン中ということもあり、せっかくなので試合の日のモーニングルーティーンをお届けしました!少しでも体育会大学生の1日を知っていただけたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

では、来週のブログもお楽しみに👍


文責 西本

人気の投稿