広報部長挨拶

 皆さんこんにちは!

今回のブログは、令和3年度和敬塾東寮後期広報部長を務めさせていただくことになりました、上南裕資が担当致します!


東寮も後期に入り、新しく後期広報部が発足したということで広報部長の私からご挨拶させていただきます。


まずは私の簡単な自己紹介ですが、上智大学法学部法律学科の2年生で、普段は法律に関する勉強をひいひい言いながらしています🧐


趣味の一つは写真を撮ることで、綺麗な風景から同輩の変顔までとにかくシャッターを切っています📸


ちなみに最近お気に入りのショットはこちらです。


これは先日武蔵野アブラ學会という早稲田にある油そばのお店に行った際の一枚で、サイズが並盛り・大盛り・ダブル盛りとあるなかでも1番上に君臨するダブダブダブの大食いチャレンジを終えた様子が収められています。

1枚目に写っているチャーシューで固められた要塞みたいなのがダブダブダブです。こんなの食べてしまったらデブ活まっしぐらです...


そしてお気に入りなのは2枚目の完食後の写真です。

左で虚無を見つめているのが1年生の齋藤君、右で吐きそうな雰囲気を出しているのが2年生の川崎君なのですが、なんと2人とも実際にダブダブダブを食べていません...😨


本当に大食いチャレンジをしたのは撮影者である私で、2人にあたかも大食いチャレンジを終えたかのような構図をお願いしてみました🙄

特に意味はないのですが、写真だけでは事実を切り取れないことを表した皮肉ともいえるでしょう...

(シンプルに齋藤君の演技力の高さには驚きました、将来は宝塚か...?)


写真撮影の他にはゲームをすることも好きで、暇さえあればマリオカートをやっています🚗🚙

最近ではゲームで知り合ったカナダ在住のメキシコ人に日本語を教えることにハマっています🇲🇽🇨🇦


彼の日本語ボキャブラリーは順調に増えており、今ではRADWIMPSの「なんでもないや」を口ずさむぐらいに急成長しました。

もともと彼自身歌が上手いのもあって、僕にとっては彼がRADWIMPS本人といっても過言ではありません(過言)。


(一見メキシコに関連した画像かと思いきや、めちゃめちゃインド(正確にはネパール)な画像)

この実はなんの関係もない画像に友情出演してくれている1年生の大川君は現在早稲田祭で運営スタッフとして必死に働いています。上智生なので正直よくわからないけど、頑張れ!!


...かなり脱線しましたが、以上が簡単な自己紹介です。


終盤になってしまいましたが、後期広報部がいよいよ始動ということで僕の意気込みと後期の方針について記させていただこうと思います。


僕はもともと写真撮影や執筆などの広報活動が好きで、東寮に入寮してからも広報部員としての活動を楽しんでいました。

その中で、自分自身の楽しさのほかに広報活動を通して多くの寮生と絡むことの面白さを強く感じました✨


その経験を他の広報部員にもしてほしいと考えたのが、私が広報部長に立候補した理由です。

そのため、後期広報部としても部員をはじめとし寮生全員を巻き込んだ広報活動を目指して、スローガン「全員参戦」とともに全力で突き進んでいきます💪


(和敬塾本館にて東寮広報部の明るい未来を見据えている私)


この東寮ブログを始め、FacebookInstagramTwitterの方も活発に動かしていきますので、引き続き東寮広報部をどうぞよろしくお願い致します!!


次回からの投稿も是非お楽しみに!!

文責 上南

人気の投稿