日常活動 〜るろうに和敬〜

 皆さんこんにちは!


今回のブログは、広報部1年の大川遼太朗が担当させていただきます。ブログを担当するのは初めてで、文章に拙さがあるかもしれませんが最後までお付き合いいただけるとありがたいです🙇‍♂️


少しだけ自分語りをさせていただきますと、僕は早稲田祭運営スタッフとして活動しており、11月初旬に早稲田祭が行われるまで大忙しでした。しかしその後は打って変わって圧倒的虚無!!特にモチベーションもなくただ毎日を繰り返しているだけの日々に危機感を抱いておりました😨


しかし!!東寮生たる者、いつまでも退屈していられるはずはありません。というのも、ここ和敬塾東寮には、寮生同士が交流を深められるユニークで素敵な企画がてんこ盛りなんです!😇そこで今回のブログでは、そんな企画の一つ、「るろうに和敬 東寮剣客浪漫譚 ~伝説の最初で最後編~」の模様をお送りします!


そもそも「るろうに和敬 東寮剣客浪漫譚 ~伝説の最初で最後編~」とはなんぞや、🤔と思われた方も多いことでしょう。端的に言いますと、要は目隠しありのチャンバラ大会です!と言っても、もちろんただ目隠しをして刀を振り回すだけのものではありません😏


まず初めに、6つのチームに分かれ、それぞれのチームがどの武器を使うかを決めるクイズ大会を行いました。というのもこの企画は武器も実に多様で、見るからに強そうな東寮に代々伝わる名刀(?)もあれば、ふにゃふにゃでとても相手を斬れそうにない刀まであり、自チームに有利な武器を選ぶため、クイズ大会はバチバチでした!🔥ちなみに僕の所属したチーム1はクイズに大苦戦してしまい、得たのは刀と、そしてなぜか攻撃の役には立ちそうもない着ぐるみでした😌





また、クイズは留学生の陳さんにまつわる豆知識や、陳さんの故郷である中国の雑学などをもとに出題されました!これが意外と難しく、各班かなり悩んでいる様子でした。


そして、各チームの使う武器が決まったところで、いよいよ本戦、チャンバラ対決の開始です!フィールドには各チームから一人ずつ出陣し、各々の刀を振りかざしました。その姿はまるで現代の侍!と言いたいところですが、目隠しをしていることもあり、なかなか相手に刀が命中せず、少しのシュールさも感じられました😳 





白熱した死闘の末、見事優勝を果たしたのはチーム2の皆さんでした!👏最後は留学生のカラニ君が3年生の吉岡さんから見事な一本(?)を取り、圧倒的な強さで文句なしの優勝を決めました!!おめでとうございます!!🎉





最後は参加者で記念撮影をし、大盛況で幕を閉じました。このように、東寮にはたくさんの企画があるため、学年・国籍・大学等を問わずさまざまな人と交流を深められるのが大きな魅力だと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。



※撮影時のみマスクを外しております。

文責 大川(遼)



人気の投稿