〜アイスクリーム最前線〜 教えて!ナイスなアイスin東寮🍨

 皆さんこんにちは!

8月に入り、いよいよ夏も本番に差しかかったきましたね!本日のブログは、坂を登ると息切れしまくる夏バテ一歩手前の、2年小西がお送りいたします!


毎日、ものすごい暑さですよね〜、、💦

今回はそんなアツい夏を過ごす全ての人に贈る、爽やか納涼企画🍧

題して〜〜〜、、、

アイスのない夏なんて夏じゃない!

「教えて!ナイスなアイスin東寮🍨」


この季節にぜっっったい欠かせない、みんなのおすすめアイスを教えていただきました!


まずは僕のオススメのアイスです!

ババン!!!


森永製菓「ICE BOX」!

コレは結構定番なんじゃないでしょうか?

グレープフルーツ味の小粒アイスがとてもクセになる一品です✨

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ジュースをICE BOXに注いで飲むと最高に美味しくなるんです😋

皆さんもぜひやってみてください✊


次に、ラストの期末課題に追われている上南くんにおすすめアイスを聞いてみました!


LOTTE「爽 完熟梨」

うわ、コレ絶対美味しいヤツですね、、🤤

上南くん曰く、このアイスの魅力はパッケージにも書いてある"シャリシャリ食感"と"とてつもない梨感"だそうです!

僕もひと口いただいたところ、フワーッと梨の香りが広がって思わずふた口目にいってました笑 

梨好きの方や爽快感を味わいたい方にはもってこいのアイスでした!

ちなみに「爽」のシリーズには他にも多くの味のバリエーションが販売されているので、皆さんもお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか☺️


最後に、1年の遼太朗くんに聞いてみました!



江崎グリコ「パピコ マスカットオブアレキサンドリア」🍇

名前長すぎません??

それは置いといて、、、

アイスと言ったらコレも外せない、パピコ!それに、夏のマスカット味が美味しくないわけがありません。

どんな風に美味しい?と聞く僕に、幸せそうな表情を浮かべ黙々と食べる遼太朗くんをみて、言葉以上にその美味しさが伝わってきました。(笑)

分け合って一緒に食べてくれる素敵な人がいたらいいなぁ、と男2人で寂しく話していました😭


最後に、夏らしく一句詠んで締めたいと思います🖋

「暑き夜 溶けるアイスと 笑う君」


以上、「教えて!ナイスなアイスin東寮🍨」でした!楽しんでいただけたでしょうか?


皆さんも、アイスを食べて涼しさを感じながら、最高にアツく楽しい夏をお過ごしください!


以前に撮った、美しい朝焼けと共にお別れです!☀️


次回のブログもお楽しみに!


文責 小西

人気の投稿