東寮が僕らの実家!〜帰省していない寮生たちの実態〜

 こんにちは。

本日のブログを担当する広報部二年の苅谷です。


常見さんに今日の夕食でうだつへ連れて行っていただいたのですが、雨が降りすぎていつも以上に胸突坂がしんどく感じました。歳をとったのでしょうか。そういえばうだつの油そばが並盛りですらしんどく感じたような…

麺珍の鬼盛りを食べた後、學会まで食べた僕の胃キャパは何処へやら、これも全て低気圧のせいです。間違いない。


そんなこんなで最近、連日の雨で気分が駄々下がり、帰省するか帰省しないか迷ってるうちにお盆が終わりそうなのですが、和敬でしかできない夏の遊びが思いつかなくてただ日々を過ごすだけなのがなんかしんどいですね。


夏休み真っ只中ということで皆さんはいかがお過ごしでしょうか。東寮生は帰省ラッシュ、寮に殆ど人がおりません。なんなら寮事務所の方すらいらっしゃらないこともあります。最高ですね。


さて、今回取り上げるのは帰省してない東寮生です。雨ばかりで何もできないので、OFFモードの寮生の活動を見ていきましょう。時には息抜きも必要です。


まずはこのシーン。田丸さん、徳馬さん、常見さんの3人で甲子園観戦をしています。皆さんフードを被りコロナ対策はバッチリです。

↑イケイケな徳馬さん、貫禄のある田丸さん、ソーシャルディスタンスを意識する常見さん。意識しすぎて画面外に出てしまいました。

雨の音をBGMに3人で静かに試合観戦されてる姿がどこか風流でした。ここらで甲子園実況をしたいところです。応援歌はもちろんうまぴょい伝説。しかし僕は野球のルールを知らないのでした…体育会系とは。


次は1,8班へ移ります。

階段を下ると何故か上裸の同輩カンタの姿が…変態かもしれないですね。

いや、実際ジロリアンとしての道を進む変態なのですが。

聞いたところ新潟から帰ってきたところだったようで、新潟で二郎を朝から晩まで食べてきたらしいです。

1,8班は何をしていたのかというと路斗さんの誕生日祝いにパーティーを広瀬さん、路斗さん、カンタ、一年生2人としていたみたいです。広瀬さんが中華料理などを大量に頼まれて、1,8班員で語り合っていました。

1,8班の1年生はキャラが特に濃く、ちょっとMな本間くん、小説家(意味深)の功喜くんなど話題につきません。変態的な活動にはいつも1,8がからんでいます。やっぱり1,8班じゃないか…なんてことはよくあります。


このように東寮は低気圧の中でもアグレッシブに活動しています。シーズン外れの雨が早く終わってくれること祈る私とは裏腹に別の台風が近づいているのでした…


次回もお楽しみに。


文責苅谷

人気の投稿