和敬の日常活動企画特集!

今回は最近長期インターンをはじめ、出勤一回目から事務所に入れてもらえず外に一時間放置され、人を信用できなくなってしまいそうな小笠原が担当させていただきます🥲


本日は歴代の日常活動特集です!


まず僕が1年生のころに行った日常活動です!この日常活動は日本が誇る、世界でも知名度が高い忍者を題材にしたものです🥷

内容は忍者が実際に使っていた手裏剣を投げるというものですが、僕たちが本物の手裏剣を投げると大変なことになってしまうため、折り紙の手裏剣を投げ、ゴールに入れば得点できその得点を競うというものです💫



実際に投げてみると折り紙で作っているため空気の抵抗を大きく受けたり、そもそも投げる時の手を放すタイミングが難しかったりでなかなかゴールに入れることができませんでしたが大いに盛り上がった企画となりました😆


次は、これもまた日本の代名詞である武士を題材にしたものです。🗡

内容は目隠しをした状態で敵の気配を察知し、新聞紙で作った日本刀で仕留める気配切りです。


実際にプレーしていた藤田徳馬君に話を聞いたところ敵の上野君が全く足音をたてなかったためいるところが全然わからなかった。わざと大きな足音をたてたりしておびき寄せようとしたがそこをやられてしまって本末転倒だった😜自分が普段どれほど視覚に頼っているかを実感したと語ってくれました👀


3つ目は、しっぽ取りです✨内容は実にシンプルで敵の腰についているしっぽを取り、制限時間内に取れた合計本数が多いチームの勝利です。


しかし、実際にプレーしてみるとチーム戦だけあって陣形を崩してしまうと大量得点をされたり、時間が迫ってきたときに勝っているチームがどう逃げ切るかなど戦術が多数ありとても難しいものでした🌀

また、シンプルに身体能力の差でやられてしまうこともありました😣いやー高校のころの僕だったら無双してたのにな😤



最後は紙飛行機をキャッチするゲームです🛩

これはルールが少し難しいのですが、チーム内で紙飛行機を投げる担当とそれをキャッチする担当に分かれます。スロワーは2階から紙飛行機を30機投げ、1階にいるキャッチャーがとれた数が得点です。しかし、1階には敵チームもおり、大きな段ボールで風を発生させ軌道を変えたり、ゴム鉄砲で撃ち落としたりして妨害します🔫



プレーしてみると2回からピンポイントで狭い1階のエリアに飛ばすのがとても難しくさらに風も吹いていたためスロワーは大苦戦していました。しかし、今までにないとても凝った斬新な企画でとても楽しかったです😋


このように日常活動ではとても面白い企画が多く誕生してきました。そのため、日常活動があるたびに楽しませてもらっていました。今期は新型コロナウイルスの影響でまだ日常活動が行われていませんが、これからの企画にも期待したいですね😊


文責 小笠原

人気の投稿