イカレブタ的!和敬生学食アンサー



みなさんこんにちは!

本日のブログは、最近ハゲを疑われて頭皮を労わろうと思った苅谷が担当させていただきます!👨‍🦲


今年度も引き続き、新型コロナウィルスの影響で学生生活が制限されている日常ですが、大学生が密かに楽しみにしているものがあります...!🤩


それは!学食です!🍖学食は勉強に疲れた学生のオアシス!特に和敬生は周辺の飯屋に足繁く通う食通揃い!そんな食に精通した和敬生がいったいどんな学食を食べているのか!みなさんの紹介も挟みつつ食べている学食を勝手にレビューしてみたいと思います!


まずは、最近学科の課題で製図室にこもって家の絵を描いている大川くんに聞いてみたいと思います!




これは東洋大学赤羽キャンパスの学食です!ご飯と味噌汁、油淋鶏の定食です!470円でこのクオリティは凄いです😁いかれブタ🐽の異名を持つ私も同じ東洋大ですが、個人的に赤羽キャンパスまで行って食べてみたいと思っちゃいます!東洋大学は学食に力を入れていることで有名ですが、それが顕著に現れています!


次は、一年生で昼はフレンチ以外受け付けない美食家として名を馳せている我が息子グロリアス石黒くん🏃🏼‍♂‍に聞きたいと思います❗️ちなみにこの名前は私しか呼んでいません🤪石黒くんは早稲田大学生で、対面がある日はよく友達と外食しているそうです!



流石早稲田というべきでしょうか、学食にも力を入れているようですね!なんと一食190円‼︎学生の懐事情をしっかり理解しています!学生向けにコスパが圧倒的です!早稲田周辺は、早稲飯と言われる弁当屋やラーメン屋、定食屋などがあるのですがそれに負けないように価格で差別化しているようです!


最後に、再び私の大学でもある、東洋大学の学食を紹介させていただきます!東洋大はまさしくキングオブ学食として有名で学食コンテストで優勝しているほどです!



その中でも私が今回挙げさせていただくのは、トマトソーススパゲティとシーザーサラダのセットです!酸味の効いたトマトソースにチーズがまろやかさを加えていてとてもおいしいです!飲み物は好きなものを選べ、デザートにプリンをつけられます!


やっぱり大学ごとに学食へのこだわりがあっていいですね!今回は東洋大と早稲田の学食だけになってしまいましたが、東京にはさまざまな大学があり、学食があります😄コロナ禍が終わったらみなさんも他大学へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

次回は、6月13日の更新になります!梅雨の季節和敬が見せる活動を随時更新していきたいと思います!乞うご期待!


文責苅谷

人気の投稿