和敬塾東寮〜2020年を振り返って〜

皆さん、こんにちは!

本日のブログは、3年の大越昭典が担当させていただきます!!よろしくお願いします!

 

さて、皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。残念ながら、コロナウイルスの影響で満足した活動をできてない人が多いのではないかと思います。実際に、和敬塾もその影響を受け、体育祭や予餞会といった行事が中止になってしまいました。とても残念でなりません。しかし!今年はその分寮内の活動が充実しており、例年とはまた違った楽しさがありました!!今回は、行われたイベントを紹介しながら、振り返っていきたいと思います!

まず初めに紹介するのは、新歓期です!新歓期は、1年生にとって最初の行事になります。コロナの影響で4月に始めることができませんでしたが、無事に1年生が9月に入寮することができ、行うことができました!僕は、この新歓期が待ち遠しかったのを覚えています!(笑)

 



また、新歓期の最終日には一芸大会を開催しました!今年はいつもとは違い、大講堂で行われましたが、より一発芸が面白く感じることができました!(笑)特に2年生は力の入った一芸が多かったです!1年生も個性的なものがあり、来年の新歓期が楽しみになりました!!



次に紹介するのは、日常活動と部企画です!大きな行事がなくなってしまったので、企画部はこの2つの活動に全力を注ぎました!日活につきましては、東寮内で行うのではなく和敬塾のグラウンドを利用して活動しました。やはり寮内にいすぎるのもよくないので、外での活動もいいなと実感しました!

 


2年生の吉岡くんも不敵な笑みを浮かべながらドッチボールをやっていますね!獲物を見つけたのでしょうか。

また、部企画も外ではやらずにグラウンドで行いました。先週のブログで紹介があった通り、企画名は「ゴーストリコン・イン・ジ・イースト」です!この企画で白熱したゲームを楽しむことができ、盛り上がりを感じることができました!これも企画部員が全員で協力して活動してくれたおかげですね!本当に感謝です!


                  
       


これらの活動があったからこそ、今年も東寮で楽しく活動ができました!来年こそはいつも通りに企画ができたらと願うばかりです!


最後に紹介するのは、東寮感謝祭です!こちらの行事は、日々お世話をしてくださっている東寮事務所の方々に感謝の気持ちを伝える大切な場です。いつもであれば、東寮前で焼肉をしているのですが、今回はプレゼントを贈るのみとなってしまいました。なんだか物寂しい気持ちでしたが、僕たち寮生からのサプライズとして色紙を渡すことができ、感謝の気持ちを寮事務所の方々に伝えることができました!!僕もこの感謝の気持ちを忘れずに寮生活を送ろうと思います!!

 

今年は、大きな行事を開催することができない状況下にありましたが、できる範囲内で満足のいく生活を送れたのではないかと思います!来年こそは、例年通りの活動ができるように願いながら、年末年始を過ごしたいです!今回で今年のブログは、終了となります。最後まで見てくださり、本当にありがとうございました!来年も東寮ブログをよろしくお願い致します!

 

それでは、良いお年を!!!

 

次回のブログは、1月3日を予定しております。お楽しみに!!

 

文責 大越昭典

人気の投稿