あの子の秘密は○○○!ゴーストリコン・イン・ジ・イースト

 こんにちは!後期広報部3年の山本です!!

最近とても寒くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今年の春に実家にダウンジャケットを置いて来たまま、未だに回収出来ていないせいで、毎日凍えながら生活しています(><)


さて本日は、1年生が初参加となる、後期2回目の企画部企画「あの子の秘密は○○○!ゴーストリコン・イン・ジ・イースト」の様子を紹介していこうと思います!!


これは密告ゲームとも呼ばれており、背中に書かれた番号を他のチームに見られないようにしながら、ミッションをこなしつつ、他のチームの背中の番号を密告していくというゲームです!これを1セット15分を3回行い、多くのポイントを獲得したチームの勝利となります!




早速チーム分けですね!今回は4チームが参戦します!それぞれ4年生の、宮部さん率いるAチーム、内田さん率いるBチーム、簑田さん率いるCチーム、神田さん率いるDチームです!ちなみに僕はDチームとして参加しました!







まずは第1セットの前に、ミニゲームを行います!ミニゲームは各セットの間に用意されており、その成績に応じて追加でポイントが加算されます!最初のミニゲームはジェスチャーゲーム!我々Dチームはしっかり1位をとってスタートダッシュをしたいところですが、、、

なんと電車のジェスチャーに大苦戦して圧倒的敗北を喫してしまいました、、、ショックのあまりどのチームが1位だったのか覚えていません(泣)



ですが気を取り直して第1セットスタートです!最初のセットということもあり、どのチームも慎重ですね。なかなか番号を確認出来ません。ここで先手を打ったのがCチーム、東寮の屋上を占拠して和敬塾全体を見渡す作戦で優位に立ちます。我々Dチームはとりあえずゲームマスターからのミッションをこなすことを優先します。このミッションをクリアすると、次のセットでゲームを有利に進められる特典が手に入るので、ここでアドバンテージを作りたいところ!ミッションはいくつかあるのですが、なかにはこんな謎解きも用意されていました。


Q「瓶に入ったのに取れないものは?」


皆さんはおわかりでしょうか?

そんなこんなで第1セットは終了。お互い様子見の立ち上がりとなりました。


2セットの前にまたミニゲームです。今回はクリスマスにちなんでサンタとトナカイゲームです。サンタ役がダンボールの上に座り、それをトナカイ役がゴールまで引っ張るというシンプルなリレーです!我らがDチームにはパワーが売りの田丸くんと、軽さに定評のある私山本がいるためかなり有利なのではないでしょうか!!ではスタート!



圧倒的勝利です!!!強い人と軽い人のバランスが良かったためかダントツでゴールすることが出来ました!気分も盛り上がってきたところで第2セットです!


2セットで僕達Dチームは第1セットでのミッション優先が功を奏し、なんと特典で背中の番号を逆さまに付ける権利を得ました!これはあくまで逆さまにつける「権利」なのでそのまま付けてもいいんです!おもしろいですね!ここで我々は攻めにでます。見にくい逆さまを利用し、番号を見られるリスクを無視して15分間走り続け、相手の番号を見に行こう作戦です!その成果はなんと大成功で怒涛の追い上げに成功し、暫定2位に浮上することができました!第2セット終了時での順位は、第1セットから着実にポイントを積み上げるCチームが1位、Dチームが2位、Bチームが3位、Aチームが4位となっています!


最終セットの前に、最後のミニゲームを行います。その名は「未成年(成人も含む)の主張」です!!各チームから3人選びそれぞれ自分の暴露話を披露し、ゲームマスターが独断と偏見で順位を決めます。みんななかなかの秘密をお持ちで聞いていてとても楽しかったです(´・∀・`)

確かBチームが1位だったような気がします!知らんけど



そしていよいよ最終セットです!このゲームは常に気を張り詰めていなければならないので、各チーム疲労してきています。今までのセットに比べて背後を取るのが簡単になってきていますね笑




油断しているAチームの皆さま



屋内からこちらを覗き見る不審な影M


果たしてどのチームが優勝するのでしょうか、、、


優勝したのはCチーム!!おめでとうございます!!第1セットからリードを保ち続け、見事勝利しました!我々Dチームは3位、残念ながら順位を落としてしまいました、、、


結果は以下の通りです!

1 C 2 B 3 D 4 A


Cチームには賞品として、この冬に嬉しいモフモフのバスタオルが贈呈されます!!暖かそう~


楽しいだけでなく、なかなかの緊張感がある素晴らしい企画でした!!来期の企画部企画も楽しみですね!


以上、後期2回目の企画部企画「あの子の秘密は○○○!ゴーストリコン・イン・ジ・イースト」でした!!




年内のブログ更新も残すところ1回となりました。次回のブログでは日常活動と東寮感謝祭の様子をお伝えしたいと思います!!お楽しみに!


次回の更新は12/27(日)を予定しています。


文責 山本啓道

人気の投稿