3班旅行ー富士急ハイランドのススメー
みなさんこんにちは!
本日ブログを担当させていただきますのは、広報部期待の新人こと横井遊歩です!
初めてのブログ担当で胸がドキドキしていますが、この前乗ったFUJIYAMAに比べれば、何のことはありません。そう!FUJIYAMA!それは名前の通り、山梨県にあり、富士山をモチーフにして作られたヤバいやつです!今回のブログの内容は私、横井が、3班の皆さんと一緒に楽しい班旅行に出掛けた様子の一部をお届けさせていただきます。
この班旅行の目的地は山梨県です。東京の南西に位置し、日本一の山である富士山とその周辺の湖の風景はとても綺麗で、リゾート地として有名です。しかし、そんな日本一の風景を持つ山梨県には、世界一のアトラクションが多く揃う場所があります。それこそが富士急ハイランドです!班旅行の目的地はそこになったのです!余談なのですが、このブログを書いている横井は、絶叫系アトラクションというものが、とっても苦手で旅先に富士急が決定した時には怖すぎて、密かに息を引き取っていました。(笑)
近づいただけで、来場者の絶叫が聞こえ、一部の(僕以外)班員のテンションがぶち上がっていた富士急ハイランドですが、高さ52mから急降下するフリーフォールであったり、ピザ回しをイメージした回るバイキングであったり、多くの3班員(主に吉井君)を恐怖に陥れたお化け屋敷であったり、世界一の称号を多く持つ富士急ハイランドの目玉アトラクションのFUJIYAMAであったりと、多くの3班員を魅了し、絶叫系嫌いの私をお腹いっぱいにしてくれました。
ここで個性豊かな3班員のアトラクションの楽しみ方をご紹介します!あらゆるアトラクションで果敢に自己紹介する一年生の3人、FUJIYAMAが終わった後周りの迷惑を考えず叫びまわる私、ここまででも3班員の個性の豊かさが分かると思いますが、その中でも飛び抜けて富士急ハイランドを満喫していた男がいます。それは1年生の苅谷君です。彼はわざわざノーパンで富士急ハイランドのアトラクションを楽しんでいたそうです。「たまたまパンツが無かった。」と苅谷君は弁解していますが、本当にそうなのでしょうか?
こうして富士急ハイランドを思い思いに楽しみまくった班旅行でしたが、ここまで書いても、まだ1日目の出来事しか書けないほど魅力に詰まった班旅行でした。さて今回はここまでになります!次回は12月13日(日)に投稿を予定しています。お楽しみに!!
文責 横井