和敬塾東寮体育会大学生の1日(剣道編)

 皆さんこんにちは!

2月に入りましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?東京では先日雪がたくさん降りました。和敬塾近くにある胸突坂に木が倒れていて道が通れないということがありました。😲人間は自然に逆らうことができないと感じた1日でした。

今回は東寮生でも数少ない体育会大学生である広報部1年の鬼頭が担当させていただきます!私にしか話せない話題であろう剣道部所属1年生の1日を記事にしようと思います!


~剣道大学生の1日(日常編)~

AM7:00起床☀1年生は1限に授業があることが多いため、この時間に起きなければならない!早寝早起きになると、部活でも調子が上がりやすくなる!

AM7:30朝食🍚和敬塾の朝食は栄養バランスが考えられており非常に良い。また、朝食を食べることにより1日を快適に過ごすことができる!

AM8:15朝食を食べ終え支度をし終えたら1限へ向かいます。月曜日から1限に平気で必修授業があります😿私はいつも自転車🚲で学校に通っています!

AM8:50大学で1限開始!今日は3限まで連続で授業を受けます😢

PM0:20大学の2限終了!食堂へ向かいます!学食は本当にお値打ちです!この量で700円以内であるということは驚きです!


PM1:103限開始!この時間は眠気😪との戦いです!

PM2:50授業終了!ここから部活へ向かいます!

PM3:30部活開始!平日は2時間、土日は3時間練習を行います。平日は顧問の先生方が来られないので、自分たちで練習メニューを組んで行います!


PM5:30部活終了!しかし、これで終わりではありません。1年生はこの後、練習で使った道着や手拭いを洗濯します!

PM6:15洗濯終了!終わる時間はその時の洗濯量によって変わりますが、大体はこの時間に終わります!

PM6:30筋トレ開始!体育会は部活をするだけはありません!その後の筋トレで体の基礎体力を付けていきます!私の大学は剣道場と同じ建物にトレーニングルームがあり、そこの学生であれば無料で使うことができるので、非常に便利です!


PM8:00筋トレ終了!筋トレ後のプロテインも欠かさずに飲んでいます!ここ最近お気に入りなのは「マイプロティン」のイチゴ味🍓です!

PM8:15帰宅!体に乳酸が溜まっていて家に着くころにはヘトヘトです!

PM8:30夕食🍚普通の人はこの量を食べますが、私はこれでは足りないので、ご飯とお吸い物はいつも2杯以上食べ、増量のために餅も食べています!

PM11:00シャワーも浴び終え、疲れすぎてベットへ!就寝😪おやすみなさい!

いかがだったでしょうか?2月は部活がオフ期間でこのような生活ではありませんが、普段の生活をお届けしました!少しでも私の1日を知っていただけたら幸いです!
では、来週のブログもお楽しみに👍

文責 鬼頭

人気の投稿