新2年生インタビュー!!!

 こんにちは!今回は、湯船に浸かるの大好き武藤が担当させていただきます。 

 

本日、12日から早稲田大学の一般入試が、始まりました。それに伴って、和敬塾東寮では、15日、16日、22日に大学のキャンパス周辺で、新入寮生募集のチラシ配りを行います。チラシから東寮ブログを見てくださっている方も多いのではないでしょうか?? 

 

今回は、よりリアルな和敬塾東寮と大学での生活をお伝えするために、新2年生となる2人にインタビューしました🎤ぜひ、参考にしてください☺️ 

 

Q和敬塾東寮に入ってよかったと思うことは何ですか。 

幸くん「寮にはたくさんの人がいるので、退屈することなく、毎日が楽しいです。早稲田大学からも近く、通学しやすいです。特に、5、6班の班旅行で草津温泉に行ったのが1番の思い出です。」 


 

岡田くん「他の人とおしゃべりや、ゲームが気軽にできて、寮にいるだけでいろんな人とコミュニケーションができて楽しいです。」 

 


Q大学生活で楽しかったことは何ですか。 

幸くん「バレーボールサークルの活動です。夏合宿などにも参加し、たくさんの思い出を作りました。」週1回、男子は全員早稲田生、女子はインカレのサークルでとても楽しく活動してるそうです。 


 

岡田くん「明治大学に通っており、近くの生田緑地に友達と授業をサボって出かけたことです。他にも友達と大学の周りのご飯屋さんに色々出かけるのが楽しいです。」 

 


Q二年生で頑張りたいことは何ですか。 

幸くん「バイト、寮の活動、サークルの活動全て全力で取り組みたいです。」  

岡田くん「数学科なので、数学をもっともっと極めたいです。寮では、色々な人ともっともっと関係が深められるように頑張りたいです。」 

 

とても充実した一年だったことが伝わってきます。新しく、入寮しようと考えているみなさんに、とても参考になるインタビューになったと思います。大学生活は楽しいことがたくさん待っているので、一緒に和敬塾東寮生として共に過ごせることを楽しみにしています☺️ 

 

文責 武藤

人気の投稿