君の心を一本釣り!!知られざる釣り部の魅力!

 こんにちは!今回のブログは久々に大学に行ったらそもそも外出が久々すぎて筋肉痛を起こしてしまった横井がお送り致します!いやぁ外出がこんなにもキツイ運動になってしまったとは…未来ある若者にこの先の夏を託して僕は部屋で大人しくしてよっかなぁ…なんて思う今日この頃です(遠い目) 

 

さて今日の特集はそんな出不精の僕とは違い東寮で活発に活動するある集団について調べてみました!東寮において「部」といえば企画部と広報部であり彼らは東寮において様々な活動を行い、寮全体を盛り上げまくっていますが、そんな二つの部とは異なる様々な部が東寮には確認されています!彼らはサウナ、コスメ、APEX、人狼など、特定の分野においてホワイトボードで突如仲間を募集し、突発的に嵐のような盛り上がりを起こして何事もなく去っていきます。そんな不思議な集団の部ですが今回はそんな部の一つである釣り部について迫っていきます! 


釣り部は去年から活動が確認されている部です。その名の通りホワイトボードで釣り仲間を募り、夜な夜な東京の海に繰り出していきます!そんな釣り部の部長は上原大樹という男です。彼は釣り部の創設者にして東寮の釣りを取り仕切っている大物です!部員というものは特になく、東寮で釣りの勢いが高まったときに突如釣り仲間を募集しています。



最近では今年の5月に夜の豊洲の海に繰り出して行きました!勿論コロナウイルス感染症対策はバッチリです!釣りは疑似餌を使って行うものと普通の餌を用いるものの2種類行っているそうで、疑似餌ではシーバス、餌ではコノシロ、ボラ、鰯などが釣れるんだそうです!しかし釣りは一筋縄ではいかずちょっとした技術も必要なんだとか!疑似餌や餌をただ海に投げればいいのではなく、適度に動かして魚が食いつく様にしなければなりません。マリオパーティのミニゲームで鍛えた釣りの腕前も現実世界だと使えそうもありません…。実際部長の上原もここ最近になってやっと釣れるようになったそうです!釣りを極めるには険しい道のりがあるんですねぇ(遠い目)

 

さてそんな豊洲での釣りですが、釣り以外にも豊洲に惹きつけられる理由があるそうです。それは豊洲の夜景です。とても綺麗な夜景で釣りをしていなくても夜景を見に行ってみたくなります!そんな豊洲の夜景は和敬三大夜景のうちの一つにも指定されています。ちなみに後の二つは東寮屋上からの眺めと寮母さんの笑顔です。いつも寮生のことを想って仕事をしている寮母さんの笑顔は何ものにも変えがたい素晴らしいものですよね!寮母さんいつもありがとうございます! 

 

以上、釣り部の紹介改め寮母さんへの感謝をお送り致しました!

釣り部の活動には目が離せませんね!

来週もお楽しみに!! 

 

文責 横井

人気の投稿