東寮生の大切なものとは、、、?

 こんにちは!本日は大学の友達が少なすぎて、外出する用事がほとんど作れず、少し危機感を覚えている阪本が担当します!


今回のテーマは東寮生が大切にしているものです!東寮には当然ですが、多くの人達が1つ屋根の下で暮らしています!今回はそんな東寮生がどんなものを大切にしているのかについて密着していきたいと思います!


まず初めに、最近昆虫料理屋の店長と仲良くなったという一年生の高田くんに話を聞いていきたいと思います!

Q.何か大切にしているものはありますか?

A.部屋にも置いているんですけど、ベイマックスのぬいぐるみですね。


Q.理由を聞いてもいいですか?

A.これは元カノにプレゼントしてもらったものなんですけど、何が嬉しかったかっていうと、ふとした会話の中で僕が欲しいって言ったものだったので、それを覚えててプレゼントしてくれたっていうことが嬉しかったですね。


元カノにもらったものを大切にしているのは未練がましく感じられなくもないですが、青春を感じられる甘酸っぱいぬいぐるみでしたね!


続いて三年生の最近肩こりに悩まされているという上野さんに話を聞いてみました!

Q.何か大切にしているものはありますか?

A.香水かな。


Q.理由を教えてください!

A.これは地元に帰省すると必ず一回は遊ぶほど仲のいい友達と一緒に買いに行ったものなんだけど、すごく気に入ってて、一年間ぐらいずっとリピートして買ってるものなんだよね。


友達と一緒に買ったものは他のものよりも思い入れが強いものが多いですよね!


最後に体育祭に向けて毎日減量を頑張っていらっしゃる四年生の田丸さんに話を聞いていきたいと思います!

Q.何か大切にしていらっしゃるものはありますか?

A.おじいちゃんにもらった腕時計かな。


Q.理由をお聞きしてもいいですか。

A.これは大学の入学祝いにもらったものなんだけど、初めておじいちゃんに買ってもらったものなんだよ。おじいちゃんと会う時には必ずつけていくんだよね。


Q.おじいさんとの1番の思い出はありますか?

A.2歳の頃、おじいちゃんの家の犬に噛まれて入院したことがあるんだけど、もしおじいちゃんがその場面を目撃していたら、その犬を殺していたっていう話を聞いて、すごい孫思いだなぁと思った。


孫思いのおじいさんにもらった初めてのプレゼント。すごく大切にしているのもよくわかりますね!


以上のように今回は大切にしているものについて聞いていきました!様々な思い出と一緒に大切にしているものは、話を聞いていてすごく心が温かくなりました!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回の投稿は7月11日(日)になります!お楽しみに!


文責 阪本

人気の投稿