待望の料理企画!〜和敬‘s kitchen〜

みなさんこんにちは!

本日のブログは、最近あまりの湿気と暑さで深い睡眠が取れず疲労溜まりっぱなしの西本が担当させていただきます。本当疲れが一気に吹き飛ぶ薬とかないんですかね、、、(笑)


さて、本日は和敬では珍しい部活生の夜食作り、その名も和敬's kitchenをお送り致します。

まず、ここが和敬のキッチンです!各階にこのキッチンがあり、和敬生は昼や夜などに軽食を作ったり、お湯を沸かしたりするのにここを使っています。


それでは早速夜食を作っていきます!



用意した食材はこちらです。もうパッと見で何を作るかは分かっちゃいますよね(笑) 男子大学生の夜食なんてそんなもんです(笑)


おっ茹でてますね〜 うどんは茹で加減が本当に大事なので、時間計って真剣に茹でてます!

1分半という短い時間でしたが、部活帰りだったこともあり、空腹で早く食べたすぎて物凄く1分半が長く感じました(笑) ちなみに2玉茹でてます(笑)


おっ次は冷水でしめてますね〜 やっぱりこの暑い気候の中では、冷やしに限りますよね(笑)

作るのも楽というのもあるのですが、、、(笑) 

この時もう少しで食べられるという楽しみで溢れてました!


おっそして最後はトッピングしてますね〜 さっき茹でてしめたうどん2玉に温泉たまごとネギを乗せて、冷やし温玉ぶっかけうどんの完成です!やっと食べれます〜


さぁいざ実食です!夜食として食べるうどんは本当に美味しかったです!

まぁまずいはずがないのですが、、、(笑) 冷凍うどんで全く期待もしていなかったのですが、こしもしっかりあって最近の冷凍食品のレベルの高さにびっくりしました(笑) 

2玉でしたが、あっさり完食してしまいました!ごちそうさまでした!


このような感じで小腹が空いた時などにパパっと夜食を作る寮生もいます!

もちろん、外に食べに行ったり、テイクアウトしてきてみんなで廊下で食べたりすることの方が多いのですが、コロナ禍で自粛ムードの昨今、キッチンで簡単に先輩や後輩そして同輩と夜食を作るのも良いですよね!

自分は部活でたくさん食べないといけないということもあり、毎日のようにお腹があまり空いてなくとも無理やり何かしら食べてます(笑)


今回は、簡単な夜食作りの風景をお送りしたのですが、班みんなで集まって、食べたい好きな夜ご飯を一緒に作ってみんなで食べることもあります。今はコロナの影響でなかなか大人数で食事などは出来ない状況ですが、、、 また当たり前のようにみんなで集まって会食などが出来る日々が早く来て欲しいですね。


以上、和敬's kitchenでした!

来週のブログもお楽しみに!


文責 西本

人気の投稿