お部屋紹介in東寮

 皆さん、こんにちは!

本日のブログは、今週から春休みを迎えると同時に部活のオフが終わり、毎日過酷な練習とウエイトトレーニングで身体が滅びそうな1年の西本が担当させていただきます。東寮全体の雰囲気としては、先輩方や同期が春休みに徐々に入り始め、コロナウイルスで行動が制限されるなか、班でテレビゲームをしたり、みんなでサッカーやバレーをしたりと、狂ったようにテストとレポートに追われていた1月からは考えられないほど穏やかな雰囲気となっています。

そこで本日はお部屋紹介in東寮をしていこうと思います!!!

そんな中、3年の箕田さんが部屋を見せてくれました!



この扉の先に部屋があります。喫煙席と書かれた小さな看板が吊るされていますが、しっかりと寮内全体が禁煙なので安心して下さい(笑)

そして、部屋全体はこのようになっています!



きちんと整理整頓されていて清潔感もあり、とても過ごしやすそうです。箕田さんは生活に必要最低限の物しか置かないミニマリストなのかもしれませんね(笑) 大学生の一人暮らしの部屋となると普通、生活感に溢れ、物のごった返した部屋が想起される中さすがとしか言いようがないです(笑)

インテリアも紹介していきます。



1つ目は、ベッドです。ふかふかの分厚いマットレスを敷いていたり、ベッドの下に収納を置いていたりと、ベッドの高さが高い人が東寮で多い中、箕田さんは低いのがお好きなようです!そしてそのベッドでいつも布団に綺麗にくるまり、気持ち良さそうに寝ている箕田さんを自分は同班なので、よく見かけます(笑)



2つ目は、本棚とテレビです。大学生は、教科書や本を多く所有しないといけないため本棚などの収納棚が必須です。そんな中、それらを本当に綺麗に整理されていて大学生のお手本のような本棚です(笑) また、夜のリラックスタイムにテレビをよく見るという人も多いと思うので、テレビもあるといいですよね。秋には半沢直樹を見ている箕田さんの姿をよく見かけていました。本棚やテレビにピカチュウやモンスターズインクのぬいぐるみを置いているのも良いですよね(笑)



3つ目は、窓際の置物です。先程の本棚とテレビに置いていたぬいぐるみ同様にこのような置物を置いていると部屋として映えますよね(笑)

また、窓からは和敬塾のグラウンドや自然の景色も見え、更に良い味を出してます(笑)



最後4つ目は、カーペットです。これは、卒塾された先輩方に嫌々無理やり買わされた物らしいのですが、今では部屋のインテリアに合ってる気がして気に入っているそうです(笑)

以上、お部屋・インテリア紹介in東寮でした。

いかがでしたでしょうか?次回はの投稿は2月14日(日)です。お楽しみに!

文責 西本

人気の投稿