2023年度 わらしべ長者!

 皆さんこんにちは😃和敬塾では部屋移動が活発で、寮母さんが大忙し…お見送りでてんてこ舞いと言ったところです!

さて、今回は私がわらしべ長者企画をやらせて頂けることとなりました!最後にはどんなものへと変わっているのでしょうか… 是非期待していてください!まず初めに伺ったのは1.8班の3年生の先輩である、本間さんです!本間さんが下さったのは、SPO2チェッカーという、医療機器です!血中酸素濃度を測るものですね!!

僕が持っていたのはキーホルダーで、交換成立です!いきなり高価なものをいただいた感じですね!それにしてもコロナの頃のやつですからね…

次に伺ったのは、4班の2年生の、岡田さんです!岡田さんは、電磁気学の本(定価2100円)を下さいました〜(文系には要らないです汗)

ともあれ、確実に値段は上がっているはず!このままガンガン行きましょう!

次に訪れたのは、3班の1年生である、田中くんです!田中くんは高級レストランでアルバイトをしており、ワインの勉強もしているナイスな理系です!!こんなわからない本は渡しちゃいましょう!!!

くれたのは、ワインオープナーです。お店だと自前のものを持っている必要はありませんからね

次に訪れたのは、5.6班の3年生である茂木さんです。茂木さんが下さったのは!なんと!NEW ERAのキャップです!5000円はくだらない代物だそうで、かなりいいものをいただいた気がします!

こういうのがわらしべの醍醐味ですねー 笑

さて、最後は、2.7班の2年生の先輩である。榎本さんです!榎本さんが、下さったものは!SONYのワイヤレスヘッドホンです!すごいですね!

交換させていただきました〜

さて、このような形で、今回のわらしべ企画は成功に終わりました!どの方もなかなか個人個人のセンスを光らせていて、秀逸な逸品が飛び出してきてよかったです!
皆さんもぜひ試してみてください!!(冗談です)
それではまた次の投稿でお会いしましょう!            
                                    文責 山田          





















人気の投稿