1.8班班旅行!!in三重

 みなさん、こんにちは!!

今回は1.8班の班旅行の様子についてお伝えしたいと思います!!😁

今回の1.8班の旅行先は、三重県と、愛知県(名古屋)でした!

それではさっそく、紹介していきます!

筆者は下段真ん中です!
1日目は天気が良くなかったことも手伝い、かなりの時間を移動に費やした形でした。本当はナガスパに行く予定ではあったのですが、あいにくの雨なので仕方がないです💦ですが、ナガスパの近くにあるステーキショップで昼食を取ることができました❣️

美味しかったです♪特筆すべきはお店の雰囲気で、座席がソファーだったり、ロードサイドで看板もオシャレ😎だったりとかなり良かったです💕💕

さて、腹ごなしをした後で、バーベキューのために食材の買い出しをしていました!
三重といえば伊勢、伊勢といえば伊勢海老ですよね🦞


2匹で10000円でした!漢気できめて…勝ったのは、1年生の、佐藤くんでした💦
いただきます笑
さて、今回2泊させていただくコテージについたところで、早速準備です!伊勢海老を僕たちで1尾ずつ捌きました〜💦少し怖かったですけど、なんとかなりました!

夕食は待ちに待ったBBQです!
伊勢海老の他にも、ホタテ貝より美味しいと言われるアッパ貝もいただきました〜すごく美味しかったです🥰🥰🥰
さて、次の日は、かなり天気が良かったです✨
伊勢うどんのお店です!僕はカツ丼を食べました〜

カツ丼はカツ丼で美味しかったですよ笑
僕は蕎麦屋のカツ丼が1番好きですからね🥰
腹ごしらえが済んだら、外宮、内宮どちらも行くことができました〜とても心が洗われる思いでしたね💦💦😅
外宮は殆ど外国人がおらず、すごく日本固有の文化という感じがしました!


内宮は人が沢山でした…🙃

さて、お伊勢参りが終わったら、おかげ参りです!
漢気でいろんなお店を探して食べ歩きする…のですが…
僕の勝率が高過ぎてヤバかったです💦
80%でした💦




 もうおかげ参りでは誰の「おかげ」で食べてんねんと!もう「参り」ましたね…まぁ何を言ってるのかっていうと、僕がジャンケン強過ぎたということですね笑
めちゃくちゃ楽しかったです😛
そして、夜ご飯は、グループに分かれて料理を作るという料理対決が行われました!
僕は髙田さんとキムチーズミルフィーユ鍋を作りました😁他のチームも、肉寿司であったり、アヒージョ、焼き鳥など様々な趣ある料理を作っていて、とても意義深い夜ご飯を食べることができました笑
さて、最終日!名残惜しいですが、ここでお世話になったコテージともお別れです…ここは、サウナやカヤックなどもできたのですごく意味がありましたね…😌


そして!三重から名古屋方面へと向かいます!
残念ながら、天気は傘を持っていくか迷うくらいの小雨🥲
しかし、その道中で、松阪牛のハンバーグレストランに連れて行ってもらいました!本当に美味しくて、びっくりしました…お昼ならではのリーズナブル(reasonable)な価格で、楽しいひと時を過ごすことができました…!


向かったのは、鈴鹿サーキットです!

悪巧みを考えてそうな写真ですが、ヘルメットをつけるためのマスクです!


ゴーカートと聞けば子供の遊びのように思えますが、その実35km/hも出せる、大人も楽しめるアクティビティで最高でした😃(というか参加してるのは全員大人でした😛)
さて、サーキットを見学し、鈴鹿を楽しんだあとは、名古屋駅🚉へお向かい、美味しい味噌煮込みうどんをいただきました…!




味噌煮込みうどんっていうのは意外と甘くなくて美味しかったです…麺が意外と芯があり、でろでろを想像していたので、美味しかったです😅

そうして、僕たちの旅は終わりました…天気も手伝って、かなり食に充実した旅だったと思います!

これからも、快い投稿をしていく所存でありますので、応援よろしくお願いします🙇
                                     文責 山田














人気の投稿