企画部企画~池袋鬼ごっこ~

みなさんこんにちは❗❗ 今回は先日行われた企画部企画について紹介していきたいと思います! 企画の内容は池袋駅周辺で鬼ごっこをするというものでした❗ 5チームからなるチーム制の戦いで、最初鬼は各チームから一人でずつ選ばれます!! 鬼は他チームの逃走者を捕まえに行き、鬼でない人はチームで固まって池袋駅の周りを逃げ回ります!😄😄 鬼が誰かを捕まえると自分のチームにプラス1ポイント、捕まった人のチームからマイナス5ポイントされ、鬼が捕まった人と入れ代わります!! 鬼だった人は自分のチームに戻るまでは狙われません! しかし、10分ごとにその10分間チームで固まって逃げていた人の数×4のポイントが入るので、すぐに自分たちのチームに戻る必要があります❗❗ また、鬼が変わると全体LINEで報告されるのでLINEも要チェックです!! 池袋線前がスタート地点、一斉に逃走者が逃げていきます!! 2分後に鬼たちがスタート、慎重に探して行きます❗❗ 一時間の制限時間の中で、Cチームは開始早々見つかってしまい、Dチームは自分のチームの鬼と一緒に行動していました!
鬼は猛暑の中、どこにいるかも分からない逃走者を探すのでとても大変です!😅 やっと見つけた人が鬼だったなんてこともあります!! その一方でBチームは数人の鬼に挟み打ちされて一気に捕まってしまいました❗❗
中には鬼を恐れずコスプレを買う人や鬼のフリをして他チームを追いかける人がいました!! 勝敗の決め手となったのは固まって逃げていたかどうかでした!😅 10分に一度全体LINEに固まって逃げている証拠の画像を送るのですが、きちんと固まっていればかなり点が入ります!! 優勝はなんとBチームでした! 固まって逃げて10分ごとにきちんと写真を撮って送っていたのがプラスに働いたようです❗❗ 優勝チームへの景品は、今回の企画は逃走中をモチーフにしているということで、手錠や警棒などの警察セットでした! 豪華ですね!😅😅
後期の企画も楽しいこと間違いなしです! 今回はここまでとなります!! 次回の投稿もお楽しみに❗❗!! 文責 岡田

人気の投稿