成人式でみんなにっこり

みなさんこんにちは!!
2023年はまだ始まったばかりですが新年最初の大きな行事といえば…そう成人式です!! :くす玉:
今回のブログは にっこり笑顔:ぽっ: が大好きな私、青野が成人を迎えられた方に成人式の模様などをインタビューしました!!

まず初めは茂木雄大さんです!!茂木さんは最初同級生と再会した時に、髪型が輩過ぎて最初気づかれなかったそうです!!またその後も同級生たちに髪型のことでたくさんいじられたそうです!!
 :ギャー: 学生時代の同級生達みんなと久々に会って、見た目の変化を見るのが面白かったそうです!!また、久々の友達とたくさん積もりに積もったお話をされたそうです! :ぽっ:
茂木さん(左上)

次は中井平蔵さんです。中井さんは大きな成人式には行かずに中学校の同級生の集まりに参加したそうです!今年ではなく来年の3月ごろに、クラスで同窓会を開く事になったそうです!久しぶりにクラスが同じだった人たちと話せてとても楽しかったそうです! :訴えるような顔:「中学校の時に戻れた感じがした!」とおっしゃっていました!

高校の成人式の集まりでは36人クラスで、たった8人しか参加していなかったことに驚いたそうです! 
 
中井さんも用事があり参加していなかったそうですが、中井さんのクラスは3年間一緒で絆が深いと思いきや…実は全クラスで一番人数が少なかったそうです! :ギャー: 
ちなみに担任の先生も参加していなかったそうです!中井さんの知らない間に、何か恐ろしい事件が起こったのかもしれませんね…
中井さん(右下)

最後に紹介するのは本間拓未さんです!本間さんは地元、函館の成人式に出席されたそうです!
久しぶりに会った同級生の中にはヤクザみたいな見た目になってる人や、見た目がおじさんくさくなっている人が多かったそうです!(僕も来年そうなってないと良いのですが… :ハハハ: )
函館の歴史の動画上映で、知り合いの高校時代の写真が写ったそうです!歴史の動画の中に入り込むなんて偉人みたいで、函館市の歴史を感じますね…:考え中:
小中高の人達と久しぶりに会ってお話しできて、一生の思い出になったそうです!これからも友達を大切にしたいと改めて思われたそうです!
また夜は同窓会が終わった後にカラオケに行って、20代の出発を存分に味わいながら楽しまれたそうです!
本間さん(左端、右から二番目)

また、成人式の期間中は地元に帰って友人の方たちと久しぶりに会って楽しんだ方もいれば、地元に帰らずに和敬塾で過ごされている方もいます!
和敬塾で成人を祝うのも悪くないのかもしれませんね!
僕も来年が成人式なのですがたくさん遊んで最高の思い出にしたいと思っています! 
:ぽっ:

今回はここまでとなります!次回の投稿もお楽しみに!

文責 青野  

人気の投稿