感謝と笑顔!!!近隣清掃と第2回日常活動

本日のブログは最近唐揚げを食べると胃もたれをし、階段を登るとすぐに息が切れ、起きると腰が痛かったりと、歳を感じ始めた藤田徳馬が担当させていただきます

 

本日、117()に東寮は近隣清掃と日常活動を行いました!

 

近隣清掃とはその名の通り、寮の近くの道のゴミを拾うなどで近隣の方々にに感謝を伝えるもので、日常活動とは企画部員が考えてくれた少し変わった企画をするものです🎶

 

まず、近隣清掃です!

↓朝から笑顔な池田さん、田丸さん班



池田さん、田丸さん班は胸突坂の下を清掃しました!

あれ?写真の1番右に写っている藤田健斗君が寒そうです!今朝の気温は6℃だったのに上着一枚で来てしまったそうです!

しかし、写真中央を見てください!

緑の上着を着た田丸さんは、寒さに動じず前のチャックを開けています!かっこいいですね😍

 

「おい!徳馬!カブトムシがいるぞー」

そう僕を呼んだのは佐藤さん班です!

そしてあったのがこの写真



 

僕は以前カブトムシを飼っていたためそれを覚えていた佐藤さん班が僕にこれをくれました!

かわいいカブトムシですね💕

 

朝から道に落ちているゴミをたくさん拾えて、近隣の方々に感謝を伝えることができました!!!

 

 

次に、日常活動です!!

今日の日常活動は、「劇場版イーストモンスター 日活の逆襲volleyballution」です🏐

 

むむ?この名前どこかで聞いたような気が?

と感じたそこのあなた!そうです。これはポケットモンスターをモチーフとした企画です!

 

ざっくりルールを説明すると、4チームのトーナメント方式でバレーボールをするのですが、プレイヤーがポケモンになりきります。そのポケモンには特殊能力があり、その能力をうまく使いながらプレーするというものです!!

 

では、ゲームスタート!

 

↓サーブはキャッチすることができるピカチュウになった谷村君



 

谷村「サーブは僕に任せてください!」

流石谷村君!かっこいいですね

 

おっと、、、、、サーブを取れる谷村君ですが球技が苦手すぎてなかなかキャッチ出来ません😥

 

「おりゃーーーーー」

 そんな威勢のいい声をあげてジャンプするのはバレーボールサークルに入っており、その実力から石川祐希の再来とまでは呼ばれていない堀川くんです!!

 


 

堀川くんはスパイクの得点が2倍になるルカリオになっていたため得点を量産していました!!

 

大接戦が繰り広げられた今回の日常活動は見事、チーム4が優勝しました!優勝賞品はポメモンの世界にもある不思議な飴と謳ったVC3000のど飴でした!喉が乾燥するこの季節にはぴったりですね!

 

今回の企画は全員が笑い、楽しめたとてもいい企画になりました♪

 


 

次回の投稿は124()です!お楽しみに〜〜〜

文責 藤田徳馬

人気の投稿