和敬生の冬休み!!

皆さん、こんにちは!

本日のブログは、2年の常見周平が担当させていただきます!

よろしくお願いします!

さて、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?僕は、成人式のために帰省しましたが、なくなってしまい家でニート生活をしています。


今回は、東寮生の冬休みに密着していきたいと思います。

いつもは、地元が近い人が一緒に帰省し、仲を深めていきます。時には、普通電車のみで帰省する人もいます。

しかし、現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、感染リスクを下げるために、集団での帰省をさけ、より安全な方法で帰省をしたり、東寮に残ったりしていました。このような中、寮生がどのように過ごしていたか紹介していきたいと思います!


まず初めに僕がどのように生活していたかを少し紹介したいと思います。僕は地元が北海道札幌市と言うこともあり、自然と美味しい食べ物に囲まれた生活をしていました。しかしこのご時世、、、

誰かと遊ぶこともあまり出来ず、一人でスキーや、ドライブに行ってきました。

特に夜のスキー場はとても綺麗で、何度来ても楽しめる空間でした。(彼女とかと来てみたいな……)


早速インタビューで森くんにどの様な冬休みを過ごしていたかを聞いてみました。

いつも彼は帰省する時同じ方向の東寮生と一緒に帰省をします。時には東京から大阪まで自転車で帰省するなんてこともしています。とてもキツそうですが、楽しそうですよね!

今回森くんは帰省中自宅にいることが多く、あまり行けなかったそうです。

その中でしたので、森くんは帰省中に我が家の愛犬のななちゃんとお散歩によく出掛けたそうです!

ななちゃんはトイプードルという犬種だそうでとっても可愛いですね!

森くんは今回の帰省中はガキ使を観て笑いの極意を色々と学んだそうです…




ははは





最後に寮に残った藤田徳馬くん、小林くん、藤田健斗くんにどの様な冬休みを過ごしたのか聞いてみました。

三人は正月の朝2時に和敬塾を出て靖国神社へ参拝しに行ったそうです。

朝2時と言うこともあり、あまり人がおらず、スムーズに参拝出来たそうです!!


三人ともおみくじを引き続き徳馬くんが小吉、小林寛太くんが吉、藤田健斗くんが末吉だったそうです。また、三人は帰り道に年越蕎麦を食べながら帰ったそうです。

コロナ禍の状況下において、帰省が出来ない学生がいる中で、一人で年を越すのではなく、寮生と一緒に年を越せるのも和敬塾東寮の魅力ですね!


以上、東寮生の冬休みでした!

これからも体調管理には気をつけながら、寮生活を楽しんで行けたらと思います!


次回のブログは、1月17日を予定しております。お楽しみに!


文責 常見





人気の投稿