最近の東寮のブーム


こんにちは!

今回のブログは広報部2年の簑田が担当いたします!



今回のテーマは最近の東寮生のブームです!

そのブームとは何かと言いますと、、、、それはズバリ「筋トレ」です!!!

最近、東寮生の間では筋トレがすごく流行っているんです!



それはなぜかと言いますと、和敬塾では9月に寮対抗の体育祭があるからです!

体育祭では様々な競技があり、腕相撲や相撲、騎馬戦など筋力が大事な競技も多くあります。

それらの競技に備えて、東寮生は日々体を鍛えているのです!





それでは、東寮生の筋トレの様子を紹介していきたいと思います!

まずは、こちらをご覧ください!





こちらは、東寮にある筋トレルームの写真です!

ここには、ダンベルやベンチプレスなど豊富な筋トレ器具が揃っています!

僕が見に行ったときにはちょうど1年生の田丸くんが筋トレをしていました!

しかし、東寮生の筋トレ場所はここだけではありません!

なんと東寮では廊下でも筋トレが出来てしまうんです!!







ここからは1年生の大越くんも加わります!

このように、腹筋ローラーや懸垂機なんかも揃っているんです!!








いやーみんな意識が高いですね〜〜

しかし、器具に頼ってばかりでは強靭な肉体を作り上げることはできません!

ごりマッチョを目指す大越くんは、日々スクワットも欠かしません!(?)





このように東寮生は日々不屈の肉体を目指して努力に努力を重ねています!!

そして、東寮にはそれをサポートする環境が整っています!!



僕も他の東寮生に負けないように筋トレ頑張りたいと思います!!





次回の更新は6/10(日)を予定しています。



文責 簑田 清一郎

人気の投稿