体育祭

今回のブログは、私、奥村が担当いたします!体育祭を終えた今、その振り返りを通して東寮の熱気と活気を皆様にお届けしたいと思います!💪🔥


私は今年、体育祭の運営を担う体育部長として、多くの場面で体育祭の様子を見守りました。

運営側の視点から様々な角度で体育祭を楽しむ機会を得たことで、東寮生たちの熱意や団結力を改めて感じることができました。💪

そこで、そんな私から見た体育祭の盛り上がりをお伝えしながら、東寮の絆と勝利への執念を振り返っていきたいと思います!!🔥


さて、本題の体育祭に移りましょう。今年も例年に負けず劣らず、大いに盛り上がりました!!🔥😆

体育部長という立場で、寮生が全力を出し切れるようサポートする中で、感じた東寮の情熱を思い出しながら振り返りたいと思います。😆


まずは開会式です!🙌

全寮生がグラウンドに整然と集合し、優勝旗🚩の返還が行われました。

東寮は昨年の体育祭で優勝しており、その栄光の優勝旗を返還しなければなりませんでした。😭名残惜しい気持ちもありましたが、再びその優勝旗を奪い取るために、東寮生一同は気合いを入れて臨んでいました。😆🔥




次に、前祭の競技に移りましょう!🏃‍♂️💪

前祭では、計14種目もの競技が用意され、

運動が得意な人も苦手な人も活躍できる場が整っています。特に東寮が優勝を果たした5つの種目をご紹介いたします!


まずは野球です!⚾️

今年は経験者が多く、終始安定した強さを見せつけました。点差が開いたため、試合終了が見えていたその時、キャプテンの四年生、関口さんが場外満塁ホームランで試合を締めくくってくださいました!😳🏟️

見ている全員が大興奮し、東寮の勝利を確信させる完璧な一打でした!🔥




次にご紹介するのは、五人六脚です!

この競技は東寮の十八番種目で、昨年に続き

今年も優勝を果たしました!五人六脚は、全員が息を合わせ、最速タイムを目指す競技です。この競技では、東寮の団結力と一体感が非常に強く感じられました!!🏅





続いて障害物競争です!😇

この競技は12人の走者がリレー形式で、12種類の様々な障害物をクリアしていくものでした。どの障害物も難易度が高く、見応えがありましたが、東寮の走者たちは次々とクリアし、一位を勝ち取りました!!🏅





次に、バスケットボールです!🏀

バスケットボールも野球と同様、経験者が多く、安定した強さを見せました!⛹️

決勝戦では、なんと西寮相手に50対8という圧倒的なスコアで優勝を決め、東寮の力の差を見せつけました。この結果もまた、東寮生の勝利に対する強い意欲の現れでした。🏅







最後に綱引きです!💪💪

昨年は行うことができなかったこの競技ですが、今年は寮の一体感を象徴するかのような熱戦が繰り広げられました。全員が心を一つにして力を合わせ、見事優勝をもぎ取りました。🏅







前祭の閉会式では、各競技のMVPや特別賞の表彰が行われ、多くの東寮生がその栄誉に輝きました。🥳👏🎊







さて、次は本祭である騎馬戦です!

結論から申し上げると、東寮は3戦3勝で堂々の1位でした!💪

この日のために、何十時間もの練習を積み重ねてきた成果が見事に発揮され、全員が一丸となって勝利を勝ち取りました。🏅





最後に、体育祭全体の締めくくりとなる閉会式です!😆

優勝旗が再び東寮の手に戻ってきました!

東寮全員の努力と団結の賜物です。🔥

来年も、この優勝旗を東寮に持ち帰るために、また一年間、共に高め合っていきたいと思います。😆






この体育祭を通じて改めて感じたのは、「東寮の温かい人間関係」です。時には悔しい思いもありましたが、互いに支え合い、一つの目標に向かって団結することで、総合優勝を達成することができました。私は、そんな東寮と東寮生が心から大好きです!🥰


ここから後期が始まりますが、この体育祭での盛り上がりを日常生活にも繋げ、さらに東寮全体を盛り上げていければと思います!


今後も、東寮ブログを通じて寮生活の魅力やイベントの様子をお届けしてまいります!次回の投稿もどうぞお楽しみに!🔥💪


文責 奥村


人気の投稿