知られざる広報部の裏側



今日は東寮ブログ最終投稿です😱

今回は知られざる広報部の裏側を紹介したいと思います😄

まず気になる点はなぜこんなに高頻度で投稿できるのかといったところですよね😀


第一に、部員が熱意を持って投稿を作っているということが一番大きいです😌

今期は部員のモチベーションが高く、何よりもそれぞれの部員が納得が行くまで投稿に向き合ったり、部会内でも積極的にアイディアや意見を出してくれました。事情によって急遽内容が変更になったり、インタビューの許可が降りなかったり、良い写真がなかなかなかったりなど、多くの困難がありましたが、各部員の創意工夫と寮生同士の協力により乗り越えることができたと思います😌

広報部は各種SNSの他にもバースデーカードやウェルカムカード、ベストショットのような掲示物も作成しているのですが、今年は各部員が寮生の個性があますことなく伝わるように時間と手間をかけて丁寧に作ってくれました!

第二に、今年はとにかく全員が沢山の良い写真を取ることに協力してくれたことです😊

投稿を作るときのインタビュー、日活や企画部企画の写真、日常の絡みの写真など、全員が東寮の活動の最も良い瞬間を捉えようと協力してくれました!写真を撮る習慣がある部員や寮生ばかりではありませんでしたが、根強く寄り添うことで良い瞬間を捉えられるようになったと感じています!

第三に、月一回の部会内で、投稿内容と担当、期限を決めて、納得するまで話し合ったことです🙂行事が少なくてネタ切れになりそうな時も、忙しくて時間がとれないときも、納得するまで話し合い、アイディアを出し合うことで部員間の連携を深めることができたと思います!!

今期の活動が上手くいったのは全て部員と寮生全員のおかげであると考えております!そしていつも東寮ブログを見ている方々のおかげでもあります!


来期は、新進気鋭の二年生が広報部長に就任します。進化した東寮の姿をお楽しみください😄


文責 榎本







人気の投稿