後期広報部はじめのご挨拶

皆さんこんにちは!

本日からブログの投稿を再開します!今回は、令和4年度の後期広報部長を務めさせていただく関口智大が担当致します。

これから活動を続けていく広報部を代表して、部長の私から簡単に自己紹介とご挨拶をさせていただきます。

まずは自己紹介です。私は慶應義塾大学商学部の2年生で、次の3年生に向けてしっかり進級できるか心配しているところです😅

和敬塾東寮には早稲田大学の学生が多く、慶應義塾大学の学生は私1人しかいません。来年も1人は寂しいので、未来の慶應生の方はぜひ東寮にお越しください!!

慶應生としては1人ぼっちですが、東寮ではどの大学の学生も関係なく仲良く過ごしております。違う大学の方々と一緒に暮らすのもなかなかできない体験だと感じます。

東寮に慶應生が1人しかいないからこそ、それを個性とすることができているかもしれません。「どんな特徴であっても受け入れる」という懐の広さを持った寮だと感じる毎日です。

そんな私の好きなものといえば、野球とポケモンです。

写真の腕にも「I ❤️ 野球」と書かれている通り、小学校の頃から野球が大好きです。
先日も和敬塾のスポーツ大会があり、野球の素晴らしさを噛み締めながらプレーしていました。
普段は素振りをして、心を落ち着けながら内なる己と向き合い続けています。(誰)

ポケモンはゲームをたくさんプレイするわけではないのですが、ポケモンのグッズを買ったり眺めたりするのが好きです。
少し前にもポケモンカフェで可愛いポケモンたちを見てきました。
好きなポケモンは「ハガネール」。同じくハガネール好きという方は東寮で私とたくさん話しましょう。
(スポーツ大会の野球の集合写真)
(可愛いポケモンたち)

さて、自己紹介はこれくらいにしてご挨拶に移らせていただきます。

私は広報部としての経験は浅く、分からないこともたくさんある中で広報部長に立候補させていただきました。
それは、東寮の方々にもっと人同士が強く関わることの素晴らしさを実感してほしいと感じ、まだ東寮を知らない方々にも東寮の魅力を存分に知ってほしいと感じたからです。

そのためには周囲の方々の助けが必ず必要になります。分からないことを教えてくれる先輩方や、同じ広報部として活動していく仲間たちのことも頼りにしながら、広報部長として真っ先に行動していこうと考えております🔥

さらに後期からは1年生も広報部に参加します。初めて部の活動を経験する1年生が存分に個性を発揮できるような、活気ある広報部を作っていきたいです。

今期はTikTokやチラシの配布など、色々なことに挑戦する予定です。「超変化球投手」というスローガンのもと、色々な方法で皆さんに刺さるような広報を行なっていきたいと考えております。
皆さんがそれを通して、さまざまな東寮の魅力を感じ取っていただければとても嬉しいです。

長くなりましたが、自己紹介とご挨拶はここまでとなります!
次回からは個性豊かな広報部員たちも投稿に参加しますのでお楽しみに!
文責 関口













人気の投稿