東寮生の地元紹介!

 皆さん夏休み🌻をいかがお過ごしでしょうか!夏休みも勉強📖に明け暮れている阪本が今回のブログを担当させていただきます!

今回のブログのテーマは「東寮生の地元紹介!」です!!東寮には北海道から九州まで全国津々浦々さまざまな出身の学生たちが集まっています。お盆休みも近づき、帰省✈️している人も多い中、寮生の地元を紹介してもらいます!


まずは私、阪本の地元和歌山県から!!

和歌山県といえばやっぱり自然豊かなところが一番いいですよね!地元ではよくドライブ🚗をして、景色のいいところによく走りに行ったりしています!白浜など、海のイメージがあるかもしれないですが、僕の一押しポイントは山⛰の景色!生石高原の景色はめちゃくちゃ綺麗ですね!

また食べ物もとても美味しいです!一押しは和歌山ラーメン🍜で帰省をすると、一度は絶対食べに行くぐらい大好物ですね!


続いて広島県出身の2年生、大川遼太郎くん!

地元の推しポイントは食べ物🍖が美味しいことだそうです。その中でもやはり広島風お好み焼きが一押しで、県内にはお好み焼きやが至る所にあり、人口10万人あたりのお好み焼き屋の数は全国でダントツでトップなんだそうです!


もう一つがスポーツチームの存在で、カープやサンフレッチェといった野球や、サッカーの有名スポーツチームがあり、観戦に行って応援するのがめちゃくちゃ楽しいそうです!


最後は千葉県出身1年生の沼澤くんです!

沼澤くんの一押しポイントは地元、我孫子市にある我孫子市鳥の博物館だそうです!ここは日本で唯一の鳥🦆の博物館だそうで、鳥についての様々な展示がされているそうです!


また千葉県は海沿いということもあり、海鮮が新鮮で、すごく美味しいそうです!

確かに僕もこの間千葉の方を訪れて、海鮮丼を食べたのですが、絶品でしたね!


それぞれの地域でも沢山の観光スポットやおすすめスポット、またご当地のグルメ🍣など、魅力的なものが沢山ありますね!寮生全員のご当地グルメを集めれば日本の食べ物を制覇できる、、、と言っても過言ではないでしょう!それぐらいさまざまな地域からたくさんの人が集まってくるとても素晴らしい寮です!!


次回のブログもお楽しみに!


文責 阪本

人気の投稿