7班の班旅行取材してきました!!!

 みなさんこんにちは!今回のブログを担当させて頂きますのは、令和2年度前期広報部長の澁谷が担当させて頂きます。


今回は、先月行われました7班の班旅行について書いていきたいと思います!


前回まで書いてきたように和敬塾東寮におきましては、班という制度が存在しそれぞれの班に様々な特徴があります。寮生は班において素晴らしい人間関係を築くわけでありますが、その一環として班旅行というものがあります。だいたいが1月〜3月に行われますが、7班は、先日班旅行をおこなったそうなのでその様子を紹介させて頂こうと思います!


7班がまず今回の行き先として選んだのは?!……………箱根です!!!

自由な気風を持つ7班×箱根で果たしてどんなドラマが生まれたのでしょうか。


まず、箱根には新宿からロマンスカーで向かったそうです。ロマンスカーってどんな意味があるのでしょうか?調べてみましたが特に意味がなかったのでスルーとさせて頂きます。



箱根に着くやすぐに旅館を目指した7班一同でしたが、ここで事件が発生します。なんと突然雨が降り出してしまったのです。これによって3年生の大越君がずぶ濡れになってしまうという大惨事が起きてしまいます。南無阿弥陀仏〜



気を取り直した一向、箱根の花紋という高級旅館に泊まったそうです。写真は懐石料理に大興奮の3年生の寳藤くんです笑笑

その後は人生や愛について熱く語り合ったい日々の疲れを癒すためにすぐに寝てしまったとのことでした笑笑



次の日も箱根の街を観光し、去年の班旅行で行った別の旅館の温泉に入り、そこの休憩場で爆睡したとのことです。

箱根は手頃とは言え2年連続は、、


ここまでで分かったことは、ほぼほぼ今回の班旅行は寝るor温泉だったとのことです!!私の所属する5.6班ではアクティブに観光したり、遊んだりということを班旅行においては主眼におくのでそういった意味で、7班らしい自由な気風がでた班旅行だったのではないでしょうか。




写真を見て頂いたらわかるように7班は本当に家族の様なはんだなと私も常日頃思っています。4年生の宮部さんも大満足のご様子ですね!!こういったご時世のこともあり、ずっと一緒におり、そして素晴らしい人間関係を築いています。7班はほんとうに素晴らしい班だなと実感させられる今回の班旅行ではなかったかと思います。

僕も早く班旅行にいきたいと思わせられるような7班の班旅行でした!!


さて今回はここまでになります!次回の投稿は8月30日(日)を予定しております。お楽しみに!!



文責 澁谷

人気の投稿