広報部長候補挨拶


 皆さん!こんにちは!令和2年度和敬塾前期広報部長に立候補させていただいております新3年生の澁谷亮平と申します。新型コロナウイルスの影響で本来ならブログで書く行事が執り行われておりませんので、今回は私の簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。
(*新入生の皆様並び保護者様におかれましては、後半にコロナウイルスについて重要なことが書かれておりますので最後まで目を通して頂くよう何卒宜しくお願い致します。)

  まず学籍は早稲田大学文化構想学部多元文化論系3年生です。今年からはユーラシア大陸の歴史や文化について学ぶゼミに入る予定です。(コロナ恨めしや)
どこの大学も一緒だとは思いますが今期はオンライン授業でまた、授業開始が延期されてしまっているので最近は廃人の如く朝から夜まで「パワポケ10」をしています。(泣)

  次に大学生といえばサークル活動とバイトですよね!私は広告研究会というサークルに入っています!サークルというものは非常に楽しいですよ!新入生の方はこの暇になってしまった時間を利用して自分の入りたいサークルを探してみるのもいいかもしれませんね!早稲田大学に進学される方は是非広告研究会も検討してみてください!!(笑)
  そして、バイトは早稲田駅周辺にある武道家というラーメン屋で働いています。
  
滅茶苦茶美味しいラーメン屋なので、是非調べてみて下さい!(因みに私はここのラーメンを食べ過ぎて5キロ太りました。笑)
 
 私の自己紹介はここまでにしようと思います。続きまして、東寮としての新型コロナウイルスへの対応について令和2年度和敬塾東寮前期委員会候補がお話させていただきます。東寮としましては以下のように対応させていただきます。

・東寮内において・・・手洗い、うがい、換気の徹底。不要不急の外出の自粛。

・帰省、帰寮・・・帰省による感染拡大の恐れを考慮していただいた上での
寮生と保護者の方々のご決定を尊重致します。
※新入生の入寮に伴い、帰寮を要請する場合がございます。

・新入生並びに保護者の方々へ・・・5789日を一斉入寮日としていますが新型コロナウイルスに伴う大学の対応次第では変更する可能性がございます。和敬塾としての新型コロナウイルスへの対応と致しましては、以下のホームページをご参照ください。

 広報部は個性豊かなメンバーが揃っておりブログもユニークなものになると思いますので、是非ご期待ください!コロナウイルスは猛威を奮っており、また様々な支障をきたしていますが、まずは安全第一です。新入生の皆様と会える日を楽しみにしています!次回の更新日は4/19(日)を予定しております。どうぞお楽しみに!                  

文責 澁谷


人気の投稿