2017年2月28日火曜日

4班スノボ旅行!!


こんにちは。ロフトベッドを先輩からいただき生活の変わりようが激しい広報部一年の井口です。今回のブログでは4班班旅行について書かせていただこうと思います。


4班班旅行は例年では秋の陣、冬の陣と二回あるのですが、今年は全員のスケジュールが合わず秋に行くことができなかったので、毎年恒例の冬の陣、スキー旅行に班員のテンションは前日からぶちあがりでした!

特に最後の班旅行ということと昨年1日しか滑れなかったということで4年生の金子先輩と野尻先輩は2日滑りたいと何度もおっしゃってました!

旅行はレンタカーでの移動で、免許を取ったものの機会の少なさから一任できないという理由で1年生の僕と楠くんは運転せず、普段から乗り慣れている3年生の蓮沼先輩が二日間の運転を難なくこなして下さいました。
車中では筒丸先輩、金子先輩の絶妙な選曲で全員で歌いながら片道3時間半があっという間に過ぎました!今思えばあの時が一番元気でしたね(笑)


さて、今回の目的地越後湯沢についてから早速スキーの準備をして一行は湯沢パークスキー場に赴きます。お世話になる名前のユニークな旅館、ホテル湯沢湯沢でんき屋からは無料バスと格安リフト券がついていてとてもお得でした。




スキー場はあまり人がいない穴場となっていて、安心して転ぶことができました(笑)レベルの違いはありましたが、先輩に教えていただきつつ全員が一日目を満喫して終えることができました。夜ご飯は先輩方からおいしいラーメンをいただきました!ごちそうさまでした!
次の日も滑る予定だったので随時寝たい人から寝ていく形の中、僕と筒丸先輩、3年生の奥薗先輩は二度目の温泉で1時間半ほど熱く語らい、充実した1日を終えることができました!
二日目の朝は全員起きれるのか不安がありましたが、しっかり朝ごはんの時間に間に合わせることができました!




二日目は神立高原スキー場に行きました。前日よりは人が多いものの大きいスキー場で、レベルに合ったコースを楽しむことができました!終わるころに練習のかいあって、あまり滑れなかった人も全員木の葉滑りを卒業できていました。
スキーは終わりましたが、帰るまでが班旅行です。蓮沼先輩の安全運転で和敬塾まで戻ります。毎年恒例の締めのすた丼を4班廊下でいただいた後、無事班旅行は終了しました。




今年度の4班としての活動はこれが最後なので少し寂しいですが、来年度も今年度と同じ、もしくはそれ以上に4班を盛り上げれたらなと思います!
ちなみに無事にと言いましたが僕の財布がなくなっており次の日のサークル合宿に10時間遅刻するということがありましたが、今回はこのくらいで締めさせていただきます!


次回もお楽しみに!
文責 井口雄貴

2017年2月21日火曜日

1,8班スノボ!


こんにちは。最近、坊主でもカフェでバイトできることを証明しました、飛高です。元気があれば何でもできるのではないかと本気で思い始めています。


さて、今回は1,8班の班旅行、スノボについてお話します!
今回、僕たちは2泊3日で竜王スキー場に行ってきました。竜王スキー場は国内でも有名な場所で、平日にもかかわらず多くの人がスキーやスノボを楽しんでいました。

1日ごとに振り返っていきます。まずは初日です!初日と言ってもこの日は移動日でした。深夜バスに乗り、スキー場を目指します!いくつかのパーキングエリアを経てバスは進んでいきました。




2日目は朝5時からのスタートとなりました。というのもバスが想定外に早く着いてしまったためです。雪山の早朝はとてつもなく寒いです。。。寒くて元気の出ない朝にぴったりの食事といえば、そう!カレーです!

写真のゴーゴーカレーは生のキャベツを上に乗せ、フォークで食べるちょっと変わったカレーでした。ピリ辛でおいしく、元気が沸き起こりました!




さていよいよスノボです!この時点でまだ8時。長い1日になる予感がします。
スノボは習熟度に差があるため、自然といくつかのグループに分かれての行動となりました。上級者コースに挑戦するグループもいれば雪遊びをするグループもありました。雪に埋まった人もいました!写真は雪に埋まった1年生、北山君です。楽しそうですね!




ちなみにお昼は寒さとスノボで消耗した体に良いもの、そう!カレーをいただきました!
夜は早い時間から滑ったため、疲れてしまい、22時にはほとんど全員就寝しました。


そして最終日、3日目!朝食を食べた後、10時ごろから滑りました。前日の疲れもありましたが若人には関係ありません!ガンガン滑りました!
スノボの後に温泉につかり、疲れを癒してからバスで東京に戻ってきました。
ちなみに僕は、夕飯にスノボとバス旅で疲れた体に良いもの、そう!カレーをいただき、この旅行を華麗に締めました!



3日間を通して、僕はこの1年間を1,8班という温かい場所でよかったと思えました。最高のメンバーで旅行に行けて楽しかったです。また来年もたくさん旅行に行きましょう!!!



文責 飛高将輝

2017年2月12日日曜日

加藤寮長送別会!


こんにちは。最近浪人している高校時代の友達が受験で東京に来ているので、その友達とご飯に行くことが楽しみな広報部一年の北山です!高校時代の友達が東京には少ないのでみんなが受験で合格して東京に来てくれることを願ってます!


さて、今回は先日行われた加藤前寮長の送別会についてです!
昨年12月21日をもちまして、長年にわたって東寮を支えてくださった加藤寮長が退任されました。その加藤前寮長の送別会が2月5日新宿のバトゥール東京で行われました。




料理も飲み物も今回はホテルでビュッフェ形式の食べ飲み放題というだけあって、美味しい物をお腹いっぱい食べることができました!僕はケーキをたくさん食べました!





歓談が一段落した所で叶多寮長のあいさつや加藤前寮長のあいさつ、3年生の昌太郎さん和史さんの漫才などがあり、あっという間に2時間の楽しい会が終わりました。





今回の会は短い時間でしたが、OBの方々をはじめ東寮生、叶多寮長、加藤前寮長全員が楽しめる会だったのではないでしょうか。
僕が去年の春東京に来て不安だった時、加藤前寮長が優しくしてくださったおかげで安心して和敬塾に入塾することが出来ました。

加藤前寮長長い間お疲れ様でした。また、本当にお世話になりました。ぜひ、また東寮に遊びに来てください!


文責 北山裕也