2013年12月30日月曜日

臨時ニュースをお伝えします…今年のクリスマスは中止になりました

皆さんこんにちは!今年も寂しいクリスマスを過ごした関根です!
彼女を作ろうとなんとか奮戦しましたが、やっぱりダメでした…。
…顔はそんなに悪くないと思うんだがなぁ…。
来年こそ、美人で黒髪サラサラお姫カットの大和撫子な彼女作りますよ!いや、むしろ来てほしい!いや来てくださいホントに!
関根の胸は、いつだって空いてますよ?(ニヤリ

…とまあそんな訳で、今回は先日行われた柔道部の懇親会についてレポートしますよ!

数ある教養講座の中でも、規模・人数・設備・闘志において一番に立つ我らが和敬柔道ですが、その懇親会が先日行われました!歴代のOBの方にも来ていただき、様々なことを教えていただきました!そしてまさかの、現役vsOBマッチ!これも熱く盛り上がりました!

そして最後に、全員で食事会を行いました!卒塾されてから十年、二十年経った方もいる中で行われる懇親会で、和敬塾に根付く『絆』を、再認識できたのではないかと思っています!

これ以外にも、和敬塾はたくさんの教養講座がありますよ!茶道でしたり、柔道でしたり、剣道でしたり、茶道でしたり。

来年和敬塾に来ることを考えている貴方!画面の前で、和敬塾にいながらもっと楽しいことをしたいと思っているそこの貴方!そう、貴方ですよ!是非とも、教養講座を始めてみませんか?新たな自分を、発見出来るかもしれませんよ?

ああ、それにしても、リア充ってどうして死滅しないんですかねぇ…
そして、どうして僕は彼女が出来ないんですかねぇ…

文責 関根隆充

2013年12月20日金曜日

第五十八回和敬塾予餞会

皆さん、こんにちは。2年の相ヶ瀬です。
年の暮れも近づき、冬の寒さもいよいよ本格的になってきましたね。
皆さん、残り1年も残りわずか思い残すことは何もないでしょうか。

はてさて、和敬塾もあっという間にこの時期になりました。
はい、そうです・・・予餞会です。
予餞会は今までお世話になった4年生を送り出す目的の行事です。
まず、最初は大講堂にて式典が行われます。


そこでは、各寮卒塾される4年生方からのお話を頂き、また既に卒塾をされたOBの先輩方からのメッセージを頂きました。
そして、記念講演は元外務事務次官であり、現在外務省顧問の河相周夫先生のお話でした。なかなか聞けないお話もあり、とても勉強になりました。
その後は、全寮そろって食堂に集まり、みんなで楽しくお話と食事を楽しみました。



お次は4年生劇!!!4年生が今までの思い出を振り返りながらも、体を張って後輩を笑いの渦に巻き込みました!



そして、最後には後輩たちがお世話になった4年生に出し物をして、各班ごとに披露しました。
そこでは、笑いあり涙ありの大盛り上がりとなりました。また、4年生1人1人からもありがたいお言葉を頂き、後輩たちも色々考えさせられました。


予餞会は無事に終了しました。しかし、4年生の塾生活はまだ残っております。
残り少ないですが、最後まで共に笑い、共に泣き、よい思い出を作っていきましょう!!!
最後までお世話になります!どうもありがとうございました。

文責 相ヶ瀬大地

2013年12月17日火曜日

全寮ライブ!!

もうだいぶ寒くなりましたね。
とは言ったものの、長野に比べればかなり暖かいです()
今年ももうあと少しですね。クリスマスももうすぐですね。
みなさんは何をして過ごしますか?

それはさておき、今年も行われた全寮ライブ!
大盛り上がりでしたね!!みなさん楽しめましたか?


ファッションモンスターはめちゃくちゃ盛り上がりましたね!!
ボーカルの藤田さん、お疲れ様でした!


ギターかっこいいですよね~僕も憧れていましたが難しくて断念しました()


福田さんは4年生でありながら1~3年生を凌駕するパフォーマンスで盛り上げてくださいましたね!!皆さんのテンションもぶち上がりましたね!!最高でした!!
ライブっていいなぁ~としみじみ思いました()
東寮バンドメンバー!!
そんなこんなで今年の全寮ライブは終わりました!!
来年の全寮ライブが今から楽しみですね!!

次回の更新もお楽しみに!!
文責:関口大輔

2013年12月2日月曜日

ワッキー!!!「和敬塾のDJイング」

11月に入って、天気もどんどん寒くなてきましたねーともに彼女がいない私はその寒さが2倍に感じられる季節です。あ~誰かノリノリの可愛い女の子紹介してほしいなぁ~と思いながらも!!!この寒さを飛び超える激熱い東寮の伝統イベントが来ました!!

そうです、11月の最大イベント「ワッキー」が今年も行われました。DJとスタッフ、両方が今年の「ワッキー」は去年の熱さを超えるものにするために様々な案を出したり、頑張りました!今年のDJは宮澤さん、南さん、相浦さん、神近さん、新井川さん、山村さん、金子、山田、加藤でした。一年の中でDJが3人も出たので東寮の明るいクラブライフを期待してもよさそうです。

(DJイング中の山田)


 スタッフは佐藤さん、谷村、太田、嶋崎と私、シフンが務めさせていただきました。スタッフの仕事をきちんとしたいと思って頑張りましたが、思ったとおりに盛り上げられなくて悔しかったです。この悔しい気持ちで来年もテンション上げてスタッフを務めさせていただいちゃうかも知れません!!
 
 
 

 (スタッフの仕事?に夢中している谷村)

 ワッキーでは普段見れない先輩のDJイングも沢山見れました!宮澤さん、南さん、新井川さん、山村さんのDJも見れることができた今年のワッキー!!一人一人の個性が流している曲から感じられました。
 

 
  (DJイング中の新井川さん)

  最後に、今年のワッキーは集客もうまくでき、盛り上げることができました!!!!!!!!!!!!!皆さんのご協力でDJイングした人もスタッフも笑顔で帰ることができました。来年のワッキーもこの調子で盛り上げましょう!!!!!



文責:イ・シフン