2012年9月30日日曜日

体育祭中盤戦から後半戦へ!!

皆さんこんにちは!後期より広報部となりました、演劇部も所属しています一年の関根隆充です。

残暑と言う言葉はどこへやら、もうすっかり秋の様相を見せ始めている最近ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。体育祭も終盤にさしかかり、風邪も流行の兆しを見せていますが、風邪など東寮の熱気の敵ではありません!

ではここで、順位の明らかになっている競技の結果を発表させていただきます。

まずはバレーボール!!



キャプテン松坂さん率いる東寮の魔法使い達!結果は二位!!本当にあと一歩のところでした!


結果は惜しいところでしたが、どんな逆境でも屈しない東寮の意地を見せることができました!




次は相撲です!!
ご覧ください!キャプテンパクさんを中心とした屈強な漢達を!雨の中室内にも関わらず熱い戦いを見せてくれました!結果は四位! 
結果は残念に終わりましたが、キャプテンを中心に勝利に向かって突き進むことが出来ました!!

続きまして腕相撲です!!
キャプテン息吹さんを中心に腕っ節の強いメンバーが集まりました!
 結果は四位!!
非常に惜しい試合でしたが、メンバー全員で最後まで戦い抜きました!

続きましては柔道です!
負傷者多数という絶望的な状況の中、全員が一丸となって努力しました!

結果は四位!各人があきらめずに、優勝目指して投げ飛ばしていきました!!


次は卓球です!
卓球はキャプテン松岡さんを筆頭に、各々の力を高めあい、更に上に伸ばしていく練習を続けていきました!結果は五位!


しかし、どの試合もお互いの鎬を削りあい、どちらが勝ってもおかしくないような白熱した試合展開でした!


続きましてリレーです!
東寮中から未来のウサイン・ボルトが集結し、データ計算等から導かれた作戦から確実に勝利を掴んでいきました!
結果は二位!惜しいところで優勝を逃しましたが、常に上位をキープし、堅実に駆け抜けていきました!



続きまして、五人六脚です!
五人六脚は人数不足という最大の敵にぶつかりましたが、それでも全員が諦めずに走り切りました!
 結果は五位!残念な結果には終わりましたが、全員が心を合わせて最後まで戦い抜きました!


続きまして、野球です!!

野球は東寮の王貞治、宮前さんの監督の下、夏の暑さにも負けない、熱い試合を展開しました!
結果は優勝!!全員が一丸となり、並居る強敵達をどんどん打倒していきました!
将来、東寮からダルビッシュが輩出されるのもそう遠い話ではないかもしれません!

体育祭ももう終盤に差し掛かりました。ですがまだまだ競技は続きます!
最後まで東寮の活躍にご期待ください!!最後まで突っ走りましょう!



文責:関根 隆充


2012年9月22日土曜日

体育祭真っ只中!!

こんにちは!後期より広報部を務めさせていただきます、1年實藤弘晃です。

ようやく残暑も和らぎ、秋らしくなってきました。
しかし、そんなことはなんのその、先日のマラソンから始まった体育祭ですが、連日各競技が行われ、各寮の威信をかけた熱い戦いが繰り広げられています。

ここで、順位が確定した競技の結果発表をさせていただきます!

まず、ドッヂボール!!
キャプテン慎太郎さんを中心に熱い練習を重ねてきました!
結果は5位!!
悔いの残る結果でしたが、自分の死と引き換えにボールを奪取する姿に心打たれたかたも多かったのではないでしょうか?


続いてサッカーです!!
去年の優勝経験者を含め、今年は豊富な人材に恵まれました。
優勝間違いなしと思われたのですが…
結果は3位!!

初日は実力を十分に発揮できず、PKで惜敗しましたが、2日目はその堂々たる実力を発揮することができました。



続いて水泳です!!
絶対的エース不在となった東寮…
この窮地を脱するべくチーム全員の底上げをめざし、優勝を目指しました。
結果は3位!!
狙い通り、全員のパワーアップがこの結果をもたらしました。



体育祭もいよいよ中盤にさしかかりました。
残りの競技でも東寮生の奮闘にこうご期待です!!


文責:實藤 弘晃

2012年9月15日土曜日

2012 体育祭・開催!


皆さん!初めまして、こんにちは。
東寮広報部一年の相ヶ瀬と申します。

残暑が続き、私のように部屋で引きこもりがちになりやすい季節ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、和敬塾では大きな行事の一つである、あの季節がやって参りました。
そうです、体育祭です!!!

つい先日、体育祭の最初の競技である、マラソンが行われました。その日は天候にも恵まれ、幸先の良いスタートとなりました。
内容は、全寮生が一斉にスタートし、和敬コースを一周するというものです。マラソンのキャプテンでいらっしゃる森さんを中心とし、各個人が練習の成果を存分に発揮し全力で取り組めたと思います。





お待たせいたしました!順位の結果発表させていただきます。結果は・・・優勝!!!
な、な、なんと東寮は優勝です!
すごいですね!上位陣は2、3、4位を占拠し東寮に大きく貢献していただきました。他の方々も最後まで全力で走りぬき、東寮が一つとなり、優勝という最高の結果となりました。



そして、体育祭はまだまだ始まったばかりです。この波に乗り、東寮生全員で一致団結し全寮総合一位を狙っていきましょう。たくさんの応援よろしくお願い致します!


文責:相ヶ瀬大地

2012年9月11日火曜日

平成24年度後期執行部

こんにちは。
後期広報部長を務めさせていたただきます、山本玄人です。

9月9日に行われた平成24年度和敬塾東寮後期総会において、執行部が承認されましたので執行部メンバーについて報告させて頂きます。



委員長  :米澤和樹
副委員長:宮澤弘樹、佐々木一真、益田直輝
【後期方針】  経験の「受信・発信」


文化総務部長:神近星吾

【活動方針】 文化面 部員を通した文化的活動の推進
          総務面 東寮全体での絡みの場における円滑な運営、率先した盛り上げ

体育厚生部:新井川英人

【活動方針】 体育面 汗が輝く絡み
         厚生面 全東寮生の厚生意識の確立

広報部長:山本玄人

【活動方針】 撮る 載せる 伝える

国際部長:松下翔

【活動方針】 率先して留学生と絡み、東寮生を巻き込んでいく

会計部:米本航己

【活動方針】 委員会費およびネットワーク費の確実な早期徴収とその管理

以上です。

後期はこのような形で活動していきます。皆様、よろしくお願いいたします。


さてさて、ついでといっては何ですが、後期広報部の部員も紹介しちゃおうかと思っちゃってます。



後期はこの2年2人、1年4人で広報しちゃいます!!!!!!!!!
皆様、ブログのチェックと併せまして、Facebookのほうもよろしくお願いいたします!
各部員の紹介は、後ほど本人からしてもらいますので。

ではでは、山本でした。。。



文責 山本玄人






2012年9月8日土曜日

東寮内部動画!

 一か月程のご無沙汰でした。広報部長の芝崎です。
これまでの記事で和敬塾で東寮だけにしかない特徴について何回か書いていましたが、今回は動画にしてみました!
 撮影順番は廊下→モデルルーム→寮生の部屋①→寮生の部屋②→シャワールーム→屋上です。


             video

未来の新入生には入塾する時にこの動画を参考にしてもらうとありがたいです。